見出し画像

『欺瞞の殺意』深木章子さん


福ミスの先輩、深木さんの作品。
私が受賞した年に、お宅で開かれた忘年会に招かれたことを思い出します。
右も左も分からない私に、とても優しく接してくださいました。

この作品は「このミステリーがすごい!」2021年版 国内編(宝島社)と「2021年本格ミステリベスト10」国内ランキング(原書房)で堂々7位のW受賞作品。

往復書簡に隠された謎と愛憎と真実、それは深く激しいものでした。
読み進むたびに事件の景色が二転三転し、ついていくのが精一杯。
正に品格ある本格ミステリを堪能しました。

原書房 ミステリー・リーグ 。今年、文庫化されています。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?