見出し画像

セロリと桜エビのきんぴら

今回は繰り返し作っているお気に入りの一品。

セロリ、小さい頃は苦手なほうでしたが今は大好きになりました!

独特の香りとシャキッとした食感が良いし、調理面でも生で食べれるから加熱時間も短くて済みます。

そんなセロリの独特の香りには精神の鎮静作用があり、安眠効果もあるそうです。

香りが強い割にどんなお料理にも合いやすいように思います。

今回は桜エビの香ばしい香りと合わせて相乗効果の美味しさ。

画像1

とってもシンプル。シンプルイズベストです!

画像2

セロリの炒め時間はお好みにもよりますが30秒〜1分で十分です。

セロリの皮は斜めに切ると断ち切れるので気にならない方はそのまま使っても良いかと。

セロリの株の外側の部分、硬めのセロリだったら剥いてみるくらいでも良いと思います(^^)

通年手に入りやすいセロリで、簡単なプラスアルファの副菜を食卓に取り入れてみてくださいね。

他にも旬野菜のからだとココロが喜ぶお料理を日々お送りしています。

どれも簡単に作っていただけるものばかりなので、お役立ていただければ嬉しいです。

低糖質作り置き料理のオンラインレッスンも好評開催中です。


パステルオレンジ 茶色 メニュー ハロウィン (Instagramの投稿)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?