見出し画像

長ネギの梅煮

冬が旬のお野菜「長ネギ」

今回はそんな甘みが増して美味しい長ネギを使った一品おかずです。

容器に材料を入れたらレンジでチン!長簡単に作れちゃいますよ〜!

画像1

材料もお家にあるもので作れそう。

画像2

包丁を使うのは長ネギを切るくらい(なんならキッチンバサミでもOK)、あとはレンジにおまかせです。

冷めて味が染み込んでもまた美味しいので作り置きにもピッタリの一品ですね。

画像3

風邪に効くというイメージのある長ネギは免疫力を高めたり血行を促進したり、健康な肌づくりにも役立つなど様々な効果があります。

糖質を効率的にエネルギーに変えるビタミンB1の働きをサポートしてくれるネギ、ぜひ旬の今こそ積極的に食べたいですね!

他にも旬野菜のからだとココロが喜ぶお料理を日々お送りしています。

どれも簡単に作っていただけるものばかりなので、お役立ていただければ嬉しいです。

低糖質作り置き料理のオンラインレッスンも好評開催中です。

青とクリーム色、コーヒー、Instagram、投稿

LINEではクーポンなど最新情報をお届けしています(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?