見出し画像

龍谷大学生と働くについて一緒に考えました!

先日、龍谷大学の学生の皆様より「働く」についてインタビューをしていただく機会がありました。
yoasobiとして「働くことは決して辛いことではない。自分の好き・得意を見つけて、それを仕事にしていってほしい」などなど、当社なりに、自分なりに普段働く上で意識していることや仕事に対する考え方・想いをお話しさせていただきました。

☆今回はそのインタビューを通じての感想をお送りいただきましたのでご紹介します☆

Aさん

私は働くことは「疲れる」「大変」「面倒」「強制的」と言うイメージしかありませんでした。
しかし今回のインタビューを通じて働くことは楽しいこと。と言うより楽しいことを仕事にすればいいと言う考え方に変化しました。
自分に残された時間はあまりありませんが、積極的に行動して、いろんな人の考えや価値観に触れながら、自分にとって楽しい仕事とは何なのか考えていきたいです。

Bさん

今回のインタビューを通じて働くことに対するイメージが大きく変わりました。
特に印象的だった言葉が「辛いことはしない。楽しいことしかしてない。」と言う言葉です。
楽しいことを仕事にできるように残りの大学生活を頑張っていきたいと思います。

Cさん

自分も働くことは大変だというイメージがありました。
実際に先日まで勤めていたアルバイト先では楽しいという感情は一切ありませんでした。
ですが今回のインタビューを通じて楽しいことを仕事にすればいいと言うことに気がつき、実際にアルバイト先も自分が楽しいと思えるようなお店に変えました。
その結果一気に毎日の生活が楽しくなり充実した日々を送ってます!
就活でも自分が楽しいと思えることを仕事選びの軸にして最高の選択ができるように頑張ります!

Dさん

自分はこの先何がしたいのか、どんな仕事に就きたいのかが全く見つかっていませんでした。
しかし今回のインタビューを通じて自分が楽しいと思えるような仕事につきたいと思うようになりました。
そのためにも自分が楽しいと思えることが何なのか残りの大学生活で見つけていきたいと思います!

Eさん

私は「自分がしたいことをやっていたら、自然とお金がついてくる」という言葉がとても心に残っています。
残りの大学生活で自分のやりたいことを見つけてやりたいことでお金をいただけるよう頑張ります!

Fさん

これまで私は仕事に対して「お金を稼ぐため」「会社の一員として働く」などといった考えしかありませんでしたが、今回のインタビューを通して、まずは自分のやりたいことをしっかり見つけて、それを仕事にすることが大切で、もっと自分の気持ちを尊重していいことに気づくことができました!

その他の記事はこちら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?