見出し画像

公演を終えて、 最近のマイブーム✨

ハローあやです!

皆様お元気ですか?


私は先日”ジゼル”公演を無事に終え、ひと段落したところです。

この公演はとても学びが多く、自分の成長を感じられることができるとてもありがたい機会でした。
お客様も今までで最多の人数で応援に駆けつけてくださり本当に嬉しかった!!!日本で舞台に立てる嬉しさはここにあります。

この機会を与えてくださった大好きな先生と、リハーサルを通じて大事なこと、ヒントを最後まで余すことなく愛を込めて指導してくださった先生への感謝でいっぱいです。

そして日本にありがちなカチコチとした雰囲気ではなく、先生は一人一人の個性を尊重してくださり、アメリカ帰りで逆カルチャーショックを少し感じていた私にとっては、とても居心地の良い空間と仲間たちでした。
自分たちで考えながら自発的なリハーサル。

act1



それぞれのいいところを伸ばしながらも、ジゼルという作品を通して、演技だった、りクラスを通じてバレエの基礎をしっかりとご指導してくださり、バレエを楽しむという原点に戻ることができた、リハーサル期間でした。

Act2

そして本番までの過程は自分自身と向き合う期間でもあり、課題もたくさん見えました。まだまだだと思えることも大変有難い。今後も精進してまいります!

今思うと、とても忙しかったですが、最高に幸せでした!!!!!
公演についてはまた改めて書くかもしれません!書かないかもしれません笑


さて今日は最近、私が発見したマイブーム^^

それは・・・

レンタサイクルです!!🚴

みなさん試したことはありますか?

これは都内どこでも自転車で自由自在に移動することができるとても便利なシステムです!


自転車シェアリングとは、乗りたい時に借りて、行きたい場所で
返すことができる自転車のシェア(共有)サービスです。
サイクルポートにある自転車にICカードをタッチすることで
誰でも借りることができます。
電車、車に次ぐ新しい交通手段として颯爽と
赤い電動自転車でラクラクと漕ぎ出してみませんか?

→HPより


そして電動自転車なため、坂道もすいすい🌟(この感覚はなんともクセになります笑💖)

隙間時間や、都内の移動は早くて便利。
電車に乗るよりも意外と都内はスーーっと行けてしまうことも多いです。

天気がいい日にはさらに気持ちが良く快適です💖🌞


いくつか種類がありますが、ドコモのレンタサイクルが都内は多いので、こちらにリンクをはっておきます。

https://docomo-cycle.jp

※注意点としては、事前にアプリにて登録が必要なことです。(クレジットカード、個人情報など)
ですが、最初の登録を終えれば2回目からは簡単です♪
ぜひ休日やお仕事の隙間時間を有効活用してみては???


私も今日は昼と夜のクラスの合間でレンタサイクルを使用してスタジオ周辺をサイクリングしました。
そしてカフェでこの記事を書き、読書をして、夜も頑張ります!!!


ではまた^^

THANKYOU!!
AYA


ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。