見出し画像

今、その瞬間。選択への集中。本当の意味での『正解』

考えた結果、 

 人はどちらかの道を選ぶことになる。 


画像1


こんにちは、パーソナルライフスタイリストのAkkiです( ´ ▽ ` )


もし、現状での

自分のモチベーションの低さに、

また周りのモチベーションの低さだったり、

 

少しでも違和感があるのなら、

あなたの向上心を大切に、

そのままその気持ちに突き進んでください。


そう、

新しい道へ。


辞めないことが変わらないわけではなくて、

辞めることが新しい道なワケでもない。


1日1日のリセットが、

大切で。


ただ、

いつもの毎日をのほほんと生きていて、

もしくは、周りの環境に

当たり前に甘えてしまっていたことに

気付いたとして、


この日から

『いきなり変わります!』

ってなかなか勇気がいる。


そして、それが出来るなら

”それをした方がいい。”

周りは変えられない、自分が変わる。


ただ、少しでも現状から、

先が見えない

このままでいいのか

と感じることがあるなら、


その解決策のヒントを、身近な人に

一言だけでもいい、口に出して相談しよう。

少しでも自分より、そこの分野に詳しそうな人。

苦手なあの人でもいい。笑


その状況って、情報が足りないのか、

もしくは今後の選択以外、

この先の自分への不安要素が取り巻いて、

選択の難易度”を上げてしまっている状態。


そこをクリアにすることで、

”選択への集中力”が一気に高まる。

見えてくるものがあるはず。


相談ができない場合は、

ネットにたくさんの情報が載っています。


”あなたのキーワードを3つ入れて。”

現状のキーワードではなく、

今後進みたい分野や、

やりたいことのキーワードを3つ


【ファッション TEC マーケティング】  とか。

まだどうすればいいのか分からない方は、

マインドマップで検索を。

やってみると現状把握で、

かなりスッキリします。

そして、

『急がば回れ。』

小走りのわたしも、重要な選択の際は、

全神経をそこに集中させます。

そして、出来る限り早い決断をする。

”自分で決める。”


これからの人生なんて、誰にも分からない。


もしかしたら、人類上、

まぁまぁな奇跡に近い

革命が起こる可能性もある。


今、当たり前にあるものがなくなって、

新しい何かがツールとなるのであれば、

今心配していることが

全く心配ではなくなって。


”人として生きること”に対して

フォーカスされる。

じゃぁ、もしそうなったら

あなたは何がしたいのか。

どう生きたいのか。


今から考えていていい。

そうすれば

”どんな世界でも生きていける。”


あなたはどちらを選びますか?


画像2

正直なところ、”正解なんて ない”です。笑


むしろ、どちらを選んでも、

突き進む人にしか見えない

本当の意味での『正解』がある。


『選択』の時点で決まってしまうのなら、

そもそも迷わない=先が見えている証拠なんです。


ちょっとしんどい、先が見えない。

だけど、ここにいてはダメー!

そんなあなたは、

1年先でも同じことを考えている。


さぁ、動こうよ( ´ ▽ ` )


あなたにしかできない、あなたの人生をどう創造しますか。


今、あなたがいる場所・考えているピースは小さくても、

人と繋がり、

ツールを使い、

そうすることで、

HUBとなり、大きな絵を描くことが出来るかも知れない。


”大きくなくても、居心地の良い場所。”

画像3

そのほうが、絶対、

今より確実に楽しい。

そこを乗り越えて欲しくて。

選択すれば、

あとは積み重ねていくだけ。

そんな人を陰ながらに

応援したいと思っています。

画像4


深呼吸大事です!

今日も1日、笑顔で。

Akkiでした^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?