見出し画像

【実体験】知ってて損は絶対にないアメリカ高校留学で気づいたリスニングの鍵!!※15人様限定(返金可)

Instagram: @itsu_woak  

https://www.instagram.com/p/_Nj8J8JY9k/?igshid=18uv5j00k2eom

ここには僕が留学前に、英語の勉強に毎日必死で励んでいた頃に知っておきたかったことを共有します。

特にこれから留学を考えている方、英語には自信がないけど英語が話せるようになりたい!と思っている方に、僕が留学前に知っていれば、もっと早くネイティブレベル、もしくはビジネスレベルの英語を身につけることが出来たのに。。と思うことを発信していますので、是非読んでみて頂き、僕の経験が皆さんの英語上達の手助けになれば嬉しいです!

《 地獄の留学初期 》

僕は高校3年の時にアメリカのニューヨーク州で約1年間、そしてフロリダ州で大学生として約4年間留学していました。

高校時代、英語を真面目に勉強していなかった僕は、分からない単語だけでなく、分かる単語でさえも完璧に聞き取ることが出来ず、ニュアンスで理解したり、友達との会話も初めはとても苦労し、悔しい思いばかりしていました。


そんな辛い日々の中、経験した数多くの出来事の中でも、特に衝撃を受けた経験が高校3年生の時でした。

それは、渡米6ヶ月目に体感したリスニング力の向上です。この体験は今でも鮮明に覚えており、僕にとってはそれほど大きな衝撃でした。

《 リスニング力アップの実感 》

当時、少しでも耳を英語に慣らすため、学校から帰っては映画やYouTube等で英語を聞きまくり、日本語は極力聞かないようにしていました。

しかし、いつになってもなかなかリスニングが上達せず、授業についていくのは当然のこと、日々の日常会話でさえ着いていくのが精一杯で、せっかくのアメリカ留学生活を存分に楽しむことが出来ていませんでした。

ところが渡米6ヶ月目のとある日、友人4人とボウリングに向かっていた時のこと。車の中で友人の会話がすんなりと耳に入ってきて、友人が話す単語、一言一句理解出来ていることに気づき、リスニング力がアップしている!!!と身をもって感じたのです。

そして、その瞬間に思ったことが、『僕が今までやってきたリスニング力アップに向けた努力の仕方は、効率が悪く、遠回りしていたということ』です。

僕も当時は様々なリスニング上達法を調べ、出来ることは全て試しました。しかし、その瞬間までそもそも当たり前のことに気づけておらず、何をしても上手くいくはずがなく、留学6ヶ月目にしてやっと効率的なリスニング上達方法に気づくことが出来ました。

その当たり前なようで気付けない効率的なリスニング力アップ方法とは、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここから先は

724字

¥ 150

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?