見出し画像

南瓜とマヨネーズ


少しづつ映画や本のレビューも載せてみようと思ってます。
読みやすいように簡潔に書くつもりなので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。「この映画観たよ〜っ」って方、コメント欄に感想とか考察いただけたら泣いて喜びます笑。

※ネタバレ含みます。気になる方はご遠慮くださいませ。
以下からレビューです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


ツチダがあんなに聴きたかったせいちゃんの歌。
たわいもない曲なのに優しくて愛おしくて。ツチダと一緒に泣いた。

やっとその歌が聴けた時、2人はもう別々の道を歩み始めていた。

***********************************

幸せだった頃の2人の日々が回想される。
もし死ぬ前に走馬灯を見るのだとしたら思い出すのは
日常のささいな出来事なのかもしれない。
大好きな人の笑顔や手のあたたかさ、何気ない一言とか。

それこそありきたりだけど、
幸せって平凡でありふれた日常の中にあるものなんだと思った。

*************************

みんなどこか弱い。
何かが足りないもどかしさ。

ふと昔の自分と重なって、ちくりと胸を刺す。懐かしい痛み。
何だかがむしゃらだった笑。相手のことが見えてなくて自分本位で。
ただただ一生懸命だった。不器用なのは今もあんまり変わってない。

大人になって恋と愛の違いを知った。
そばにいてくれる安心感とか「絶対的な味方」っていう信頼関係。
恋人であり親友のような。

たとえ時間はかかっても、一度ついた火は時に揺らぎながらも細く長く、
ずっと続いていく。焦らず大切に育てたい。

**********************************************

せいちゃんの歌には観る人の心にそっと寄り添ってくれる優しさ、
自分の足で歩いていこうとする希望を感じさせてくれた。
2人の幸せを願わずにいられなかった。

#南瓜とマヨネーズ #カボマヨ
#魚喃キリコ
#臼田あさ美
#太賀 #仲野太賀
#オダギリジョー
#映画 #レビュー

2021.2.26
Abyss0241


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?