オレンジ色の今日。

毎日投稿頑張ろうと考えていたり。


結構話題ってないなぁと思いながら、このnoteにつらつらと書き始める。


パソコンで打ちながら、「今日は何をしたかな?」


朝は贅沢に2度ね3度ね。


朝が苦手でなかなか起きれない私。


7時になると、やばいと思い起き上がる。


そこからスムージーを飲み、朝の支度。


化粧は軽く、洗顔や化粧水はしっかり顔に行き届くように。


車で仕事へ向かう。


音楽は洋楽、特にジャスティンビーバーかTWICEで気分を上げる。


「さぁ今日のいい日になるぞ!」と自分に言い聞かせて仕事へ。


仕事を始めて日が浅いぶん、慣れないことばかり。


全然わからないことだらけ。


「わからーーーーーーん!!!」と心の中で叫びながら作業。


お昼はお母さんくらいの人と雑談。


今日はお菓子を一緒にシェア。そんな時、


「私のことお母さんと思っていいよ〜」


「肌白くて綺麗ね」なんて言われて。


なんて嬉しい言葉。それだけで後半仕事頑張れる。


そして、残業。


バタバタしてた時間が落ち着く。


残業は残ってる仕事をとにかくこなしていくようだが


そんなものは感じず、ゆるくみんなと話しながらパソコンに向かって作業をする。


たまに、お菓子が回ってくる。


今日はクッキー4つもくれた。


そのお菓子が美味しいこと美味しいこと。


向こうで楽しそうに話をしているのを聴きながら


さぁ仕事。


自分のが終え、母に電話しながら帰る。


15分くらいで帰れるのに、家近くまで電話。


帰ってから母と話し。


父が帰ると、

海外旅行したい

死ぬまでにクルーズで旅行したい。


こんなことを語る。


こう見ると、1日が濃いなと感じる。


家族旅行は小さい頃の記憶はあまりないくらい行っていない。


私の中の夢の一つ。


「家族旅行」



なんとなく1日が過ぎて行っているようで


振り返ると、嬉しいことがあったり、もちろん失敗もあり。


今日は沢山お話できたり


いろんな人が行き来する中で


「あぁ、今日はいい天気だ」「風がよく通って気持ちい・・・」


無意識に自分が感じていることだってある。


今までは、ネガティブに自分の嫌な部分や失敗ばかり目が行き


1日が重く感じることが多かった。


倒れたコップばかり見て


本当は後ろにきちんと立っているコップがあるのに。


そこに気づけなかった私が、今は一つ、二つと「あ、素敵なコップ」


と気付けるようになった。


これでも、一つや二つだけ。


多くはまだ気づけていないと思う。


多分、いやきっと、もっと倒れていないコップはある。


なぜ気づけたか。


気づかせてくれた人がいること。


そして何よりも、嫌だと思っていた自分を受け止められたこと。


ちょっと好きになれたこと。


今はそれができたことで、倒れていないコップに気づけたことだと思う。


それだけで、1日がこんなにも景色が違うように見える。


今日の色は「温かいオレンジ」


皆さんにとって今日は何色ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?