見出し画像

アナログな「手仕事」的感性

アーティストとしての感性を支える
技術と品質への絶対のこだわり

どこまでもクオリティを追求し続けながら
手仕事の味わいも愛すること

ぶれることのない職人気質


木台
すごい音が響き渡ります

一点物の宝飾品を手造りする職人のことを「錺」カザリと呼びます。
江戸時代に帯留め、簪を制作する職人を錺職人と呼んだ名残りです。
そんな「錺」に憧れ、自分自身が納得する宝飾品を制作してみたい…そんな単純な想いから、宝石製造メーカーの営業職から職人の世界に飛び込みました。
            ジュエリー・アーティスト〈宝飾師〉田村 有弘


伝統的技法・地金の溶解

地金を溶かし、塊にし、叩き、伸ばしを繰り返します

地金の溶解 動画 21秒

燃え盛る炎にじっと見とれてしまう
炎はお好きですか?



ふふっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?