見出し画像

本日の朝食|パンケーキと鳴く鳥


三月に入ってほぼ毎朝、またあの鳴き声が聞こえるようになった。

ケンケンッという、今まで聞いたことのなかったそれを初めて耳にしたのは、昨年の夏前このお家に引っ越してきた時。
そういえば何の鳴き声なんだろうと、今になって探ってみると、どうやら''キジ''らしい。

.......。
え!?キジ!?日本国鳥?!
こんな間近に?!

馴染み無さすぎて驚いたが、自分の住む地は比較的多く生息するらしく納得。

そっか、キジの鳴き声と共に朝を迎えていたんだ。。と謎に嬉しい。

最後の米粉で焼いたパンケーキを貪りながら
そんな一時を過ごす。


それはそうと、毎朝食べているこのバナナパンケーキとコーヒー。
この両方が、もしかしたら長年悩まされている冷え性を促進しているかもしれないと知り、かなりショックを受ける。
どうやらバナナもコーヒーも身体を冷やす能力を持っているらしい。

好きな朝食メニューだからこそ、やめるにやめられないジレンマに襲われる。

夏はいいとして、冬場は控えるべきか。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?