見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(2023/12/14 休養中何も考えないって難しい)

こんなにも、モノや情報に溢れていると
そもそもの特性も手伝って、何も考えないって
無意識の様に自然にやるのは難しい。

だからこそ、イマココって言葉やマインドフルネスという
概念が注目されるようになったのかもしれないな。

意識しないと常に何かを見て何かを脳に浮かべて
それに連なって思考が動いている。
疲れてあたりまえかもしれない。

色々考えながら、並行して生活できる人になりたかったな。
あと、考える持久力のある人になりたかったな。
短期集中ならできるけど、持続したり、沢山の事を同時に
考えたりするのは ADHDの私の脳には結構至難の業だ。

年をとれば、もっと器用になるかとおもいきや、
そんな事もなく日々はすぎていく。

って・・・ほらね・・。考えてばっかりだwwww
しかも無い物ねだりやん! 

今日も休養する。
昨日は買い物には出かけたけれどほぼ寝ていた。
それでいい。 次に向かうために頑張って?
好きなだけ脳みそを休めようと思う。