見出し画像

大切な人

シングルマザーになってから

都合の良い恋人はできても

本当に愛し合える、大切な人はできないだろう

と思っていた

今の彼は私が風邪をひいたら

仕事終わりに家に来て

私が食べれそうなゼリー系や甘いものを買ってきてくれた

洗濯、片付け、洗い物をやってくれただけでなく、息子をお風呂に入れ、寝かしつけまで1人でやってくれた

彼は朝4時半起きで疲れているだろうに

私は彼と付き合ってから1人で頑張らなくていいんだ、ととても気持ちが楽になった

だけど、彼はまだ22歳で子どもがいない人と付き合って2人でまったりデートしたり、飲みに行ったり、いろんなところへ行った方が楽しいだろうに

子どもがいる私と付き合っても2人で出かけられないし、ご飯もゆっくり行けないし、子供連れで行けるところは限られている。それに前の夫との子どもと一緒にいるのも複雑な気持ちになったり、すぐには懐いてくれず、拒絶されて傷つくこともあるだろう。

今回だって彼の負担は増えるばかりなのに、彼は「早く元気になって笑顔で好きって言ってくれるだけで俺は幸せ。すごいご褒美になってる。」と暖かい言葉をかけてくれた。

引越しのことや仕事のことも私と息子、お腹の中の子どものことを考えて率先して動いてくれている

妊娠、出産、育児、家族のことを他人事だと思わず、一緒に悩み1番良い方法を模索してくれる

彼となら人生を共に歩めそうな気がする

形あるものなんてどうせ壊れるんだから

と思っていたけれど

壊れない形、絆もあるよね

もし壊れたとしてもその時は幸せで、思い出になるのならそれはそれでいいのかもしれない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?