見出し画像

経験が先!考えるのは後!



最初に…

周りを見渡して

決断してから、何年立っても
結果が出ない方の多くが
準備ばかりを考えて肝心な行動が
おろそかになっている方が
殆どです。


恋愛に例えるならば

彼女が欲しいけど
女性の免疫ゼロだし太っているし
ファッションもいけてないし
今出逢いの場に行っても上手くいかないだろうから
まずはモテる為のテクニックを動画や本で学んで
身につけてから実践に移そうとする方が多いように感じます。
〇〇出来たら行動しよう。

これってスーパー時間の無駄だと思います。


太ってたって現在のルックスに
コンプレックスを感じていたとしても

まずは当たって砕けるのが一番です!

好き度7割位の相手にアタックしても
フラれると超傷つきます。

そして告白して振られると
どういう訳か

相手の好きな所を勝手に探し始めてしまい
どんどん好きになっていくんですね。

あくまで私の場合ですが…

そして振られた時、まっさきに思うのが

あぁもっとカッコよければ、
もっと身長が高ければ…

こんな風に考えます。

身長はどうにもならないので
少しでも好きになった女性に
振り返ってもらえるように

ダイエットを決意し、髪型も意識し始めます。
少しずつでも
痩せて見た目が変わると自ずと
自信もついてきます。

好きになった女性に告白するまではまったく
女性と喋ることも出来ませんでしたが、

自信がつくと自然と
挑戦する意欲が湧いてます。

これ、もし痩せてからアタックしようと思ったら
絶対にダイエットも上手くいかなかったですし
告白は愚かいつまでたっても女性と
喋ることは出来なかったでしょう。

行動して傷ついたからこそ
次の挑戦への原動力となる理由です。

そして失敗すると今の自分に足りていない部分が
明確に見えてきます。

私はふった女性に直接聞きました。

どこが駄目なのか詳しく教えておくれ!
とw

そうすると意外な発見をする事も少なくありません。

真っ先に自信無さげな喋り方が気になるとご指摘を頂きました。

あとは容姿がタイプでは無かった(これは言われていませんが)

これが判ったっだけでも
告白した甲斐があった言う事です。

そうると次にやるべきはとにかく
出来るだけ沢山の女性と喋って
慣れていく事。

ここでも言わなくて良い失言を連発し、
怒られたり嫌わたりし、傷つく事もありましたが

これを重ねていく事で
失言の数も減ってきます。

そしてこれを繰り返していく事で
段々と聞き上手になってくるので
向こうからメールをくれたり
電話をしてくれるようになります。


次のバイトは女性スタッフが9割を占める
パン屋へバイトしました。

ここで4年半位バイトし、またここでも
一人の女性を好きになって
猛アタックしました。

合計3回告白しましたが撃沈。

でもパン屋を辞める頃には

女性に対する免疫はしっかりつき、
逆に女性の方から遊びの誘いを
受けるまでに成長しました(自慢)

現在は同性と喋る方が気を遣うくらいです(笑)

成長の9割は
経験と失敗からしか学べないと言うのが
私の持論です。

であるならば、準備よりも先に
アクション起こす事が大切なのでは無いでしょうか。

おまけ

私が起業したきっかけ


これも舐めた話ですが

起業する前は無職でした。

無職だとジム等の会員になる際に
職業を書く欄がありますよね?

あの職業欄に無職と書くのが恥ずかしく
自営業と書きたかったと言う理由で
会社を設立しました。

そして保険証も自分が設立した
会社名が入ったカードが
付与されてかっちょいいから…

ふざけてるでしょ!?

でも、このまま何もしないと
法人税だけが無駄にかかってしまうので

EC関連の仕事を始めました。

現在、個々の部分で四苦八苦しておりますが、
短期目標として来年中には
LEXUSの新車を買えるように
頑張っております。

起業こそ勢いが大切で、
準備期間が長引けば長引くほど
マイナスな部分ばかりに目がいき
失速しがちです。

大変ではありますが

準備に時間をかけるくらいなら
即行動した方が得策です。
怪我する事は多々ありますが
そこから得る学びや経験は
桁違いレベルです!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?