見出し画像

眠れない時の対処法 路線図編

寝たいのに眠れない…

特に翌朝が早い時は焦りを感じますよね。

そんな時、私が見つけた少し変わった

効果的な対処法をご紹介します。


以前にも触れましたが、

この方法の効果には

個人差があるかもしれません。
下手したら逆に覚醒する可能性も(笑)

ただ、少なくとも私には非常に効果がありました。

その方法とは、なんと路線図を覚えることです。

実はこれが意外と心地よい眠りへと

導いてくれます。

全く新しい路線よりも、普段通勤や通学で利用している

よく知っている路線から始めると良いでしょう。

なじみのある路線なら楽しみながら覚えることができ、

気がつけば自然と眠りについています。

個人的には、東京都内を走る山手線を

最近マスターしました。

始めは外回りの駅を順に暗記し、

それができるようになったら今度は内回りに挑戦。

就寝前に心の中で駅名を呟きながら

頭の中で路線図をたどることが、

私にとっては非常に心地よい眠りへの準備となっています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?