見出し画像

死ぬ時この人の隣で・・



え…

そんな…


え…


死ぬ時にこの人の隣にいたいな・・・❤




なんていう
夢見る少女の気持ちで結婚してしまう


けど現実はどうだろう?





以下に結婚後の苦悩を
予想できるだけ書き出すので
ご清聴よろしくお願いします




パートナーに
いくつもの嘘の積み重ねをされることや
仕事のストレスをぶち当てられることや

数え切れないほどの女関係のいざこざや


決して一度では済まないであろう
いくつかの″不倫される″を乗り越え

夫の亭主関白な俺様態度に耐えながら


夫が帰ってくるタイミングで
ご飯を出すために、
逆算してご飯を作り始めたい


と何度も言っているのに
今から帰るという連絡すらできない無能さのため
予想外に早く帰ってくる日はなんで作ってないんだ
と怒鳴り散らかされる日もあれば
遅くなる日も学習能力が皆無なので連絡なく
ご飯がいるか要らないかわからないから
念の為作って置くと
今日は食べてきたから要らない、寝る。
と冷たくあしらわれ

愛の欠片も微塵も感じられず
隠れて泣く日もあり

重ねて夫は育児不参加で仕事にしか集中できない
THEシングルタスク野郎であるがゆえ


妻への気遣いも口だけで行動にしたことといえば
数えられるだけである




思いつくだけでも
こんなにも耐え難いストレスが
予想されるというのに

死ぬ時この人の隣で・・・❤
っていう死ぬ瞬間のためだけに
これらをすべて乗り越えられるか





といわれたら
全女のなかで強い女副代表の私でも
きっとむりだし

いくら顔がイケメンでも
許されるべきことではないし
むしろ深く罰せられるべきであると思うし
孤独死は嫌だからという理由だけで
結婚したいなと思うことなんて
金輪際ない!!!



独身女より。

ご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?