見出し画像

来週はnoteをお休みします😇 #aeuな日々

 びっくりするくらいキャパオーバーだ!!!🤣🤣🤣

 どれくらいオーバーかというと

「パソコンの前の椅子に座るのもしんどい、今すぐ横になりたい!」
「化粧落としてオイル・化粧水・美容液・乳液・クリームってケアする気力が残ってないから、拭くだけメイク落とししちゃえ……美容液含まれてるからそれに甘えちゃえ……」

 ってくらい、身体が疲れておる……😇💔

 というわけで、今日はお布団の中からスマホでお送りしていますよー!!!
 だから絵文字がいっぱい🤗🌻✨



 ついに来週、演奏会本番📯·˳♪⁎˚♫

 さすがに平日の夜も練習しようと思うので、来週はnoteをお休みしようと思います。

 ほんとは皆さんの記事を隅から隅まで読みたいけども。
 ゆっくり読むのは本番終わってからになるかもしれない。
 コメントは明日中にお返事いきます!

 基本的には直前にバタバタしても仕方ないって思う派なのだけど、今回は本当に間に合ってないもので……

 昔は私はすっごく緊張しいで、本番とか緊張で文字通り身体が震えるくらい本番に弱いタイプだったのだけど、ある時GACKT氏の言葉を聞いてから、本番緊張することがほとんどなくなった。

緊張ってさ 思うんだけど
準備の足らない人たちのやる事だよね
死ぬほど努力して
これで失敗したらしょうがないって思えるほどやったら
別に緊張しないもんね

 ああ、ほんとその通りだなと思って。
 それ以来、緊張するうちはまだ練習が足りないんだって、そう思って緊張しなくなるまで練習するようになったな。

 でも、そういう意味でいうと、

 今回はヤバい予感しかしない😇💩チーン

 あと1週間でどこまでいけるか分からないけど、本番で100まで持っていけてないのって、チケット代も頂いてるわけで、

 なにより、クソかっこ悪いもんね。
 うんこだもんね。💩💩ピエーン

 だから、やるぞ。



 ひさしぶりに、好きなアーティストたちのライブ映像を観た。

 キャパオーバーすぎて、そんな中で、やるべきことから目を背けた現実逃避だったんだけど、

 いざ観てみたら、意外にもモチベーションが上がった。

 練習の時はどうしても、ピッチが合わないなとか、リズムがもつれ気味だなとか、ここもっと膨らませた方がいいなとか、立ち上がり遅いなとか、もっとレガート気味に弦楽器っぽく演奏しないとなとか、メロとのバランス悪いなとか、フーガだからもっとしっかりめに入らないとなとか……

 楽曲の完成度を上げることに集中するから、やっぱりそういう思考に陥りがちだけど。

 でも私が楽器を20年も続けているのは、本番の舞台のあの特別な瞬間が何度経験しても特別で、それを何度でも感じたいと思うからで。

 楽しそうに輝く、魅せるパフォーマンスをしている彼らの姿が、ライブ映像が、目的がそこにあることを思い出させてくれた。

 練習はねちっこく。

 でも本番は楽しいのが一番。

 ひとに届けるなら、楽しくて眩しい、そんな姿を魅せたいもの。




 さて。かねてより参加を決めていたシナリオ公募も始まった。

 そりゃ小説書きたいさ。書きたいけども。

 自分の夢が叶うかもしれない、そんなチャンスなら、どんなことにも挑戦したい。

 目指すはもちろん入賞だけど、大ファンである憧れの役者さまが、自分の書いたシナリオに目を通して頂けるってそれだけでとても凄いことだと思うんだ。

 だから、真心込めて、紡いでみる。



 普段は10分も残業しない私が、よりによってこんな忙しい時期に、1時間以上と残業を余儀なくされても。

 残業なんかに負けねえええええぇ😇🔥



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?