見出し画像

風の時代|呼吸のように発信する

こんにちは。
高知のお山でこころ豊かに暮らす人を増やす
活動をしているフルキアキコです。

個人がスマホ一台で発信できるようになり
何かしら発信している方も多いと思います。

その発信の目的はそれぞれだと思います。

発信の価値と資産化のこと

あなたはブログやYouTubeなど、
発信することはしていますか?

SNS(インスタ、Twitter、FB)を
されている方は多いのではないのでしょうか?

使い方も人それぞれ

日記的
ビジネスの投稿
体験価値のシェア
地域やコミュニティの発信

など、他にも色々あると思います。

あなたの発信は何のためですか?
誰に何を受け取ってもらいたいですか?

誰もが世界中に発信することが
できるようになった今
インターネットリテラシーがとても重要

日本の学校では全くインターネットに接する方法や
基準の講義や授業はありません。

むしろ

「学校にスマホを持ち込むな」や
「ネットを見るのは1日○時間」など

インターネットから距離を取らせる様なものばかりです。

私の所属しているオンラインビジネスコミュニティにはロンドンで息子さんを伝統あるプライベートスクールに通わせている方がいます。

ロンドンのプライベートスクールではコンテンツ作成が授業に!


インターネット上に価値のある情報を残すこと

が価値であり
入学前に両親にも

インターネットリテラシーの教育がある

動画や情報をコンテンツにして、
インターネット上に置くことが
課題としてあるそうです。

私はその話を初めて聞いた時、愕然としました。


日本の教育しか知らなかったけれど
世界では未来の人間を作る教育がされています。

なので、世界中に繋がる

インターネット上にどんな情報を
置いているか=その人の価値


インターネット上の情報が

その人自体を表現している

という時代がもうすでにきています。

あなたは日々、どんな情報を発信していますか?

そして、

身近な人だけに向けて発信しているつもりでも


シェアやリツイートなど拡散され、
多くの人に伝わる可能性があります。

ということは、
増幅するということで
悪いことを書けば

どんどんそれが拡散、拡大し
いいことを書けば
どんどんそれが、
拡散、拡大するということです。


日々、呼吸するように
ゴールに向かい体験や思いをアウトプットし

インターネット上に残しながら
生きていくことが

同じような思いやゴールを持つ人にとって
価値になり、資産になっていく

今のあなたの、今の思いや行動は
あなたがゴールに向け行動し
ステージが上がると
同じことは考えません。

未来の自分は、今日と同じ発信は
できないということです。

未来の自分が
昔の自分はこんなでしたと
いう今のあなたが価値になるのです。

呼吸のように日々発信する

この大変革の時代
ぜひ、インターネット上に
日々の気づきや
想いを残してください。

それが、誰かの価値になり
その人の行動のきっかけになっていくのです。

自分が発信することの価値や影響を
ここまで考える様になったのは
つい最近です。

私は、オンラインビジネスを学び
月一回、オンライン教材で自動で完結する
仕組みを作り、

繋がりたい人度だけ繋がる
ストレスのない世界で

毎月数百万円を稼ぐ方と
ビジネスミーティングを
しています。

また、メンバーの事例や最新の情報を
共有しています。

インターネットで発信する意味や価値を
もっと知りたい方は
ぜひこちらから登録ください。



メルマガ始めました
↓ ↓ ↓

メルマガ登録はこちら


資金、人脈ゼロから古民家カフェオーナー
になった私の秘密の集客法などを
お伝えしていきます
↓ ↓ ↓

登録はこちらから

お読み頂きありがとうございました❤️サポート頂けるととっても喜びます🌈お山で暮らすリアルの情報をwithコロナ時代、暮らしを変えたい方の参考になればと投稿しています☆