見出し画像

今後ゆるくやっていくことをまとめる


 私は現在無職である。失業手当を申請し、無収入ではないが出費には気をつけていかなければならない。あまり厳しくし過ぎるも良くないがバランスよく生活していこうと思う。

 時間が多くある訳ではないが、それでも会社員として働いている時よりは時間がある為、このタイミングでやっておきたいことを備忘録として書いておこう。(会社員の時でもできたこともあるが)


やること・やりたいこと 健康面

・頭痛外来に行く
・体を動かす


【頭痛外来に行く】
 以前、記事にもしたが私はかなり重い頭痛を持っている。この頭痛にも種類があり「一切動けなくなる痛み」「ギリギリ動けはする痛み」この2つに分けられる。どちらも共通して言えるのは市販の頭痛薬は効かないということだ。何度か病院にも行き薬も処方してもらったのだがほとんど効果がなかった為、現在では頭痛がきてもひたすら耐えることにしている。

 しかし同じように強い頭痛を持つ方に聞いたところ、それでも頭痛外来にはいったほうが良いと言われた。これを機に行ってみようと思う。

【体を動かす】
 学生時代からほとんど体系は変わっていないが運動を全くしていない為、運動を習慣化しようと思う。まずは軽いランニングからだろうか。


やること・やりたいこと 趣味面

・動画編集 最低でも週に2本アップする
・靴磨き 靴磨きセットを手入れする


【動画編集 最低でも週に2本アップする】
 動画編集が趣味でもあり、日頃から旅行の時や日常などを撮影し編集している。撮影ができない時はweb上のフリー素材で制作をする。適当にテーマを設定しそれに合わせて制作するのだが、中々のストレス発散になる。

【靴磨き 靴磨きセットを手入れする】
 これも以前記事にしたが靴磨きも趣味である。動画編集と共に約15年程前から独学で靴磨きをしているが、磨き上がった靴も磨く工程も好きだ。しかし長年ブラシや靴墨、ワックスなど買い続けている為、ここらで備品の整理とメンテナンスをす必要がある。


やること・やりたいこと その他

・テレビやPCなどの粗大ゴミの処分
・noteの記事整理
・図書館で丸一日読書


【noteの記事整理】
 現在52の記事があるらしいのだが、マガジン制作しかしていない為一回内容やタイトル、ハッシュタグなどを整理してみようと思う。
 本来は各記事に一貫性やテーマ性があり、カテゴライズされていることが望ましいが始めた当初は日記としていた為、後からコンテンツ化していくのは中々難しい。他クリエイターさんを参考に整えていこうと思う。


ありがとうございました!

自身の思うことを書いておりますが、読んでくださる方がいらっしゃることも理解しております。これからも真剣に書いて参ります。