見出し画像

おっちゃんの焦り

「あとでいくね!」
「今日いつまでやってんの?」
「これ(よく分からない実)上げる」

と子供たちが気軽に声をかけてくれる。
うんうん、楽しみにしてくれてんだなぁとひしひしと感じる。

その一方で不穏な空気を醸しているおっちゃん。

¨この前DJイベントいってDJの人達にオッサン(息子)の名前と写真見せて、片っ端から‥¨

おっちゃん食い気味で

「うん、うん、わかったから……もうさ、直接いくしかないと思う」

え?それは最終手段じゃない?

っていうか会ってくれないと思うけど…

「もう私も長くないんだから、あんたと私でいこう!」

え、その場所におれいる?

オッサン(息子)側を考えてみるとよく分からない人間と疎遠であるおっちゃんに対して、話してくれると思えないんだけど……

「あんたが息子に私が話したがってる旨を説明してくださいよ。それで三人で話しましょう」


¨いや~もう少しだけ待ってみてDJ繋がりでオッサン(息子)の知り合いに繋がる事ができればそこと¨


またおっちゃん食い気味で


「だから私はそんなに長くないんだって!待てないよ」

…………これは行く流れだな。


¨じゃあ分かりました。来週の火曜日いきましょう¨


「わかった、火曜日ね。向こうもいきなりいったら困るだろうからあんたから連絡しといてくれよ」


¨……え、電話は着信拒否されてますし、Facebookのメッセンジャーで何度か送りましたが返信ないですよ。っていうかそもそも全く知らない人間のおれに対して¨


またまたおっちゃん食い気味で


「だから向こうも仕事や家庭があるからいきなりいったら困るだろう」


……こりゃ話しできねぇなぁ。


¨分かりました。メッセンジャーで火曜日にお宅に伺う事伝えますわ¨


「うん、じゃあ火曜日な!」


去っていくおっちゃん。


その背中を見ながら火曜日はオッサン(息子)と会えないだろうなぁと感じつつ、では次の手を考えなければと頭を動かしていた。

まぁおっちゃんの気持ちもわかる。本当に死期が近いのかもしれない。

それだったら少しでも早く行動しなければ話しにならないけど‥


火曜日にオッサン(息子)と会える事を願いつつDJの繋がり見つかってくれないかなぁと切に願う



#駄菓子屋復活祭 #駄菓子 #思い出 #ビックカツ #ビックリマンチョコ #ドキドキ学園 #ラーメンバー #妖怪シール #おっちゃんオッサン #没頭してん #あんこ玉 #きな粉棒 #粉末ジュース #脳内エクスチェンジャー #DJ #出会った人と作っていくぜ #泡玉 #ドングリガム #うまい棒 #キャベツ太郎 #梅ジャム #せんべい #DJ #俳優 #現代アート #現代美術 #舞踏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?