見出し画像

駄菓子屋から「没頭してん」へ

時間が空いたから急遽土曜日に駄菓子屋オープン!


土曜日は幼稚園が休みなのかな……子供があまり通らず、その変わり平日とは違った人達が散歩がてら通りすがり買ってくれる。この前の日曜みたいな感じだけど土曜日の方が人くるなぁ。


あるお客さんはこの駄菓子屋のノスタルジーな空間に興奮して写真撮りまくっていた。

店内は懐かしい気持ちにさせる


そして上の階のおれの家で開催していた展示「没頭してん」にも興味を示してくたので見てもらった。


「没頭してん」の初めてのお客さん(笑)


そのお客さんは「没頭してん」を楽しんでくれて、ノベルティであるマスクオンマスクの写真付きマスクも喜んでもらってくれた。

その他にもTwitterをみて来てくれた駄菓子屋好きなお客さんや酒飲みなお客さんも駄菓子屋からの「没頭してん」への流れに誘導。 


時間がない親子連れは厳しいけど土曜日みたいに時間があるお客さんにはこの流れありだな。


駄菓子がだいぶ少なくなってきて子供たちには


「駄菓子ねぇじゃん~!今度までに仕入れとけよ!」


と言われる始末。


大量に仕入れてやるから、次は見とけよ子供達!




#駄菓子屋復活祭 #駄菓子 #思い出 #ビックカツ #ビックリマンチョコ #ドキドキ学園 #ラーメンバー #妖怪シール #おっちゃんオッサン #没頭してん #あんこ玉 #きな粉棒 #粉末ジュース   #DJ #出会った人と作っていくぜ #泡玉 #ドングリガム #うまい棒 #キャベツ太郎 #梅ジャム #せんべい #DJ #イベント #俳優 #現代美術 #現代アート #舞踏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?