見出し画像

日曜の駄菓子屋台

予定が空いていたので急遽日曜日に駄菓子屋開店。平日と違って人通りが全然ない。目の前の幼稚園もやってないので子供のくる気配もなし。

う~~ん!

そうだ、近くの大きな公園は人がいそうなのでそこにいってみよう!

駄菓子をカートに置き換えてガラガラ引きながら駄菓子屋台のように公園へ。

いるよいるよ〜子供や親御さん、そして身体を日に焼いてる兄さんやらわんさかわんさか。

そこで駄菓子屋台をおもむろに始める。

駄菓子屋台


遊ぶのに夢中でこちらに気づかない……あ、気づいた……あら?でもあの目はめちゃくちゃ怪しんでる……寄り付かないなぁ……いや~どうしたもんかなぁ。

そうだ!

暫く屋台を放置してみよう!

後ろに隠れて見守るアフロのおれ……あ、きたきた……みてる、みてる……

そこでアフロ登場!

¨お、それ好きか?¨

「・・・」

親御さんの元に逃げていく子供……なぜだ?こんなにファニーなのになぜだ……

暫く待っていても一向にくる気配がないので、とぼとぼと駄菓子屋台を引きながら戻る。う~ん…難しい……。チャルメラみたいな音楽とか流せば少しは違ったのか?それとも見た目が怪しいのか?

駄菓子屋で気を取り直して再開。

ちょうど家に帰る時間と重なりチラホラくる。やはり場所の持ってる力はデカイのかも知れない。

少ししたら知り合いの20代の俳優がきてくれておっちゃんと親しく話す。ちなみにおっちゃんは80代。

それを見守る40代のおれ。

す、凄い世代間交流だ!

普段は交わらない人同士が交流していく様子をみてるのは面白い。

そういう場所であって欲しいと強く思った


※駄菓子屋始めました の宣伝動画を知り合いが作ってくれました

■映像編集■ 吉田みずほ @mizzuho 



#駄菓子屋復活祭 #駄菓子 #思い出 #ビックカツ #ビックリマンチョコ #ドキドキ学園 #ラーメンバー #妖怪シール   #没頭してん #あんこ玉 #きな粉棒 #粉末ジュース   #DJ #出会った人と作っていくぜ #泡玉 #ドングリガム #うまい棒 #キャベツ太郎 #梅ジャム #せんべい #俳優 #現代美術 #現代アート #舞踏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?