見出し画像

【紹介3️⃣】え?これAIなんですか…❓️ 最新式AI VTuberの作成方法❗️人間の動きとAIを融合させよう❗️OBS StudioとWebcam Motion Captureの連携で質の高い配信をする編❗️

どうも皆さん!旅行はレンタカー派のタイプの女、葉加瀬あいです!

今回はこちらで解説をした記事の続きということで、OBS StudioでのWebcam Motion Capture連携方法について解説をして行きたいと思います!

📺動画版の解説はこちら📺

今回の記事の内容を動画でも解説しています!以下のマガジンからYouTubeの動画リンクにアクセスできるので、ぜひチェックしてみてください。

https://note.com/ai_hakase/m/m093618cdf798

動画とテキストを使い分けると、学習効率がアップします!例えば、こんな感じで活用できます。

  • 通勤・移動中は動画で概要をつかむ

  • AI技術を実践する時はテキストを参照しながらコピペ・リサーチ

特にAI技術については、動画だけでなくNoteなどのテキストで解説した方が、実際に手を動かしながら理解を深められます。

情報感度の高い皆さんが、スムーズにAIの知識を身につけられるよう、ユーザー体験を考えた工夫をしています。

ぜひ、このマガジンを活用して、効率的かつ実践的に学習を進めてくださいね!

https://note.com/ai_hakase/m/m093618cdf798


※動画コンテンツはNoteメンバーシップの会員限定です。 https://note.com/ai_hakase/membership


🗳️匿名でご意見・ご要望を募集中🗳️

YouTube動画やNoteメンバーシップ、そして私の解説記事をより良いものにしていくために、皆さんのご意見・ご要望を募集しています!

感想や改善点、取り上げてほしいAI技術やアイデアなど、ぜひ以下のご意見番からお寄せください。匿名でもOKです👌

ご意見番のURL: https://marshmallow-qa.com/hmriww6y819oynv


⚠️記事を読む前に⚠️

私の記事を読む上での注意事項を以下のプロフィール記事でまとめているので、必ず目を通してから先に進んでくださいね。

https://note.com/ai_hakase/n/ncdcda4208fd7

それでは、引き続き解説していきましょう!



OBS StudioでのWebcam Motion Capture連携方法

Webcam Motion Captureを活用してYouTubeや他のプラットフォームで配信を行ったり、動画ファイルを作成したりする際には、OBS Studioが非常に有用です。

OBS Studioは、WindowsMacLinuxに対応した無料でオープンソースのソフトウェアで、高性能なリアルタイム映像/音声のキャプチャとミキシングが可能です。また、カスタムトランジションやフィルタ、直感的な音声ミキサーなど、多彩な機能を備えています。

ここでは、OBS StudioにWebcam Motion Captureを設定する方法のみを説明します。OBS Studioの具体的な使い方については、以下の外部サイトを参照してくださいね!


WindowsでのOBSプラグインの利用方法

WindowsでWebcam Motion CaptureとOBS Studioを連携させるには、

ここから先は

3,623字 / 10画像

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?