見出し画像

人は出会いと別れの物語を繰り返している

もしかして、恋が始まった?

2024年1月1日。
見知らぬ男性(中東の国の人)に「一緒にコーヒー飲みに行きませんか?」と誘われました。

元旦から口説かれるなんて、予想外の出来事。

去年までの私だったら、ナンパしてくるような男性は、お断りしていたでしょう。

今年の私は、「人生は、必要な出来事が起こっている」気がします。

この出会いに何か意味があるのかもしれない。

とりあえず、スタバでお茶をすることにしました。

彼はとにかく私の外見を褒める。
Beautiful、美しい、を連発する。

内面はよく褒められるけれど、外見を褒められることは滅多にないので、私のエゴがめちゃくちゃ喜んだ。

次第に、恋の魔法にかかってしまいました。

彼のことが、かっこいい人に見えてくる。
外見も内面も素敵に見えてくる。

このまま恋人に発展すると思っていました。




しかし、翌日、私は目が覚めました。
昨日と違って、2日は、何の感情も湧かない。

恋愛感情が冷めてしまいました。

残念ながら彼とは、お別れしました。



一日置いて今日、この出来事の意味を考えてみました。

元旦という祝福の空気が、私に「もしもこれが運命の出会いだったら」という幻想を見させた。


ドラマのようなシチュエーション、状況、境遇、事態に恋をしてしまった。


今年の元旦は、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる、最近開運日だったのが影響しているのかもしれません。


お正月も終わって、今日は空気が日常に戻った感じがします。

人は、空気の影響を受ける生き物なのかもしれない。

自分の身体を置く環境(住居、職場)は、しっかりと選ぼうと思います。


2024年は、溢れるほど幸せなオーラが出ている人でありたいです。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
愛と感謝を込めて。

この記事をお読み頂きありがとうございます。 気に入って頂けたら、スキを押して、SNSでシェアして拡散して頂けたら嬉しいです!