そのまま

どの歌を聴いても、あなたを思い浮かべる。
あの新譜、もう聴いたかな?

今日は少し雨が降った。
あなたの街にも降ったのかな。

きっともう触ることの出来ない、あなたの肩甲骨。
抱きしめる時に触るのが好きだった。

きっとずっと好きなんだろうな。
多分ずっと好きなまま。
会えなくても、もう2度とその顔を見れなくても。

まだ登録は消せなくて、時々開くページ。
あたしのあげたマグカップが映ってたのは偶然?

まだ想っていてくれるなら…
あの時に戻れるのなら…なんて考えてみても、
それでも交わることのない、あなたとあたしの道。

きっとずっと好きなんだろうな。
多分ずっと好きなまま。
それでいい、きっとそれがいいと自分に言い聞かせる。

あなたの名前の漢字を見つける度、
元気でいるかなと思い出す。
きっとずっと好きなまま。