見出し画像

0距離射撃

こんばんわ 本日もおつかれさまです。

本日は 1歳児の鼻風邪のお話です。

こんにちは 1歳4歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。
こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

鼻風邪で不機嫌

もうかれこれ一週間 1歳の子が鼻水を垂らし続けております。
そして本日は鼻水が大量すぎて不機嫌が絶頂に。

ママが視界から消えただけで大泣きで、すぐに抱っこ抱っこ状態でした。

かわいそうだなぁと思い、相手をしていたのですが、

夕方には さすがにこちらも疲労困憊。

辛いのは彼だからと 自分に言い聞かせながらお兄ちゃんたちのお迎えに行きました。

ただ、お兄ちゃんたちが帰ってくると鼻水より遊びたいのが上回ったようで、お兄ちゃんたちを追いかけ回して

きゃっきゃっきゃっ と遊んでいました。

こういう時にお兄ちゃんたちのありがたさを痛感します。

0距離射撃

ただ、タイトルにありました通り、0距離で鼻水・くしゃみの対応となると、いくら感染対策していても、かなりの高確率で自分も感染します。

赤ちゃんだと 抱っこしないわけにいかない 鼻水を拭いてあげないといけないなどがあり、まぁ いたしかたない。

先月も一度自分が感染しました。

鼻水ダラダラで鼻詰まりはひどく、結構顔周りがだるかったです。

今回もずっとそばにいるので、また感染するんだろうなぁと。

ちょっとあきらめております。

小さいうちは仕方ない。早くよくなって欲しいものです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は三男の鼻風邪についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家のほっこりする日常を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?