見出し画像

何度やっても やめていただきたい 

本日は 悪夢のような突発性発疹のぐずり についてお話しします。

1歳4歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。
こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

ぐずり方が半端ない

1歳になった我が子、4日間に及ぶ高熱を出しました。熱が出ている間はずっとぐずられました。突発性発疹はそんなに熱の割にぐずらないというのがあるようなのですが、

うちの子は違う

抱っこをやめると泣く。
何かに夢中になったり気晴らしができていればいいのですが、それもできないと

泣く。

お兄ちゃんが寄ってきただけでも必死に泣く。

だから抱っこしっぱなし。
そして、さすがに4日間だったので、熱が37度に下がってきた時に外に行ったのですが、大泣き。すぐに出戻り状態でした。

それでもなんとかご飯・お水・ミルクはとってくれていたので良かったのですが、

本日解熱して 体にボツボツが出始めて、

「あぁ突発性発疹だったかぁ じゃあしょうがないねぇ」

とは思ったものの、そこからが悪夢


最 大 級 の ぐ ず り  


キター!


まだ上があったんかい!?というくらいグズリ

朝はご飯を一口も食べずに 辺りに撒き散らかし。

抱っこから降ろそうとしただけでグズリ。

もう、何がなんだか自分でもわかっていないようで

ご乱心。

やばいやつです。

高熱ではなく解熱はしたので、内心はほっとしたものの。


早くここを抜けたいなぁと思わずにはいられません。泣。


次男の時も悲惨

思えば次男も酷かった。あの子はコロナ禍だったので、なかなか突発性発疹にかからず、2歳半の時になりました。

体の大きさがすでに大きいので暴れ方が半端なくて、手足は常にバタバタ。
重いから抱っこもできないしで、途方に暮れてました。

そして、長男のお迎え行った時の車で、ある交差点で右に曲がった瞬間


「そっち曲がっちゃいやー!!!!!あっちーーーーーー!!!」

謎のぐずり。

「帰れないじゃん!こっち行くしかないの。ごめんねー!」

とは言ったものの

「いーーーーーーーーやーーーーーーーーーーー!!!!」

泣き止むことなく、あまりにすごかったので、

一旦引き戻し

「戻ってきたよ!これでいい?」と聞くと

「いいいいいいいいいいイィぃいいいいいいやあああああぁぁぁぁっ!!」

、、、、、、道の問題じゃなかったやつね。。。理不尽。。

そのあとは諦めて、15分ほどかけて家に到着するまでの間、ずっと絶叫されておりました。

ケロッと元気になってから、次男にあの時のことを聞いたのですが、

「わからない。嫌だった。」

とのことでした。

突発性発疹は3人経験しましたが、本当に毎度心底味わたいたくないです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は我が家の突発性発皮疹のぐずりについてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家のほっこり?する日常を投稿していきますので、スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?