見出し画像

子ども達の笑顔が原点。

去年の4月いっぱいで
前職の右脳教育塾を退社し、
すぐにやってきたコロナ禍。


今年の6月には
沖縄県の小学校が休校措置となり、
子ども達の気晴らしになればと
開講した
モーニングオンラインスクール



オンラインでの子ども達との
関わりはありましたが、


フリーの講師となって
初めての直に触れ合う親子。


今日はそんなお話♪


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」

マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき教室アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________



縁あって、
そのモーニングオンラインスクール
にご参加頂いた保護者の方が
音脳リトミック&English
の講師をされている方だったんです!


その講師の先生と昨日ランチを
ご一緒させていただいて
更に本日は、
音脳リトミック&Englishレッスンの
お手伝いをさせて頂きました!


前日からドキドキしていたのは
そう言うことだったのです。

本日は、
レッスン風景を撮影するカメラ係。
そして、助手としてお手伝い。


邪魔にならないようにだけ
気をつけて私も親子と一緒に
楽しまさせて頂きました!


音楽のリズムに合わせながら
英語が学べるなんて楽しい!
私かなり英語苦手なのに、
幼少期から楽しく英語と関わる
機会があるなんて最高!!!


私も学ぶ事ばかりで
終始感心しっぱなしでした!


それに、
カメラ係を務めさせてもらいましたので
子ども達の笑顔に癒されてたら
気付いたらとんでもない量の
写真を撮っていた・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑


やっぱり、
子ども達と関わるのが好きだな〜
と再確認!!!


更に、
先生のご好意で
ほんの少しだけ右脳教育について
ご紹介する時間を設けてくれました。


そこで、
磨きに磨いたフラッシュカードの
高速学習を子ども達と楽しく
ゲームの感覚で披露(*´∇`*)



右脳教育という言葉を知らなかったり、
フラッシュカードを見るのも初めて
という方も多いので、
少しでも『楽しい』と思ってもらえたようで
一安心しました〜!!!


久しぶりの親子の前での
プチレッスンは
緊張して手が心なしか震えてましたが・・・笑


お写真も喜んでくれたようで
何よりです!!!


1月から本格的に
『こどもとおとなのひらめき教室』
開講予定となっております。


そんな中でタイミングよく
ご縁をいただくなんて
なんて幸せな事なんだろう?(T ^ T)♡


感謝の気持ちでいっぱいです!


そんな気持ちも盛り上がってきている中、
ロゴもリニューアル!!!


旧ロゴ
\新ロゴ/


こどもとおとなのひらめき教室
・こどもコース
・おとなコース
を作る予定です╰(*´︶`*)╯♡


前回の記事でも書きましたが、

大人が子どもに戻りたがっている!
大人が子どものように
自分の心に正直に、
子どもの頃のように自分自身を信じられる
感性を取り戻して欲しい!!!



そういう思いがあります♪



気持ちも新たに突っ走ります!!!





自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


=====================

\こどもとおとなのひらめき教室/
  アイマナビー
  代表・髙良佑合

20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。


Instagramでは閃き力を鍛える
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪
こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?