見出し画像

毎日投稿。おサボり期間に学んだこと。

新年あけましておめでとうございます。
note記事。。。
サボっていましたヽ(;▽;)ノ



1年後、毎日投稿によって
劇的に人生が変わるチャレンジ!


チャレンジします!


と大々的に8月8日から
スタートして128日目で脱落。。。
ヽ(;▽;)ノとほほ。。。


本日より復活!


前回の失敗を教訓に
無理せず背伸びせず投稿していきます!


では、このおサボりの期間に
何を学んだのか?
どうしておサボりになったのか?
今日はそんなお話( ̄∇ ̄;)


________________
こんにちは、
「自分しかない経験(学び)は武器になる」

マインド✖︎潜在意識✖︎身体✖︎脳にアプローチ
\こどもとおとなのひらめき教室アイマナビー/

髙良 佑合(たから ゆうり)です。
________________




おサボり期間に至るまでに何が起きた?

いやいや〜
大々的に

チャレンジします!

と言っておきがら
静かにフェードアウト。。。


でも、この期間の動きが凄まじい(笑)


まず、おサボり期間に入るまでに
『ネタ』について毎日悩む日々。。。


これは前回の投稿でもちょいちょい触れています。


このときに、
毎日のストレスの一部になっていまいして
。・°°・(>_<)・°°・。


ジャッジなく今不満に思っていることは?


という自分深掘りをした時に
出てきたのが、


・疲れた時の夕ご飯作り
・毎日の変わり映えのない家事
 (毎日の同じ作業)
・家事をしても稼げない
・毎日のブログネタ探し


出てきちゃったんです。。。


ネタ探しが日々の不満になっていた。。。



これは、
自分で決めた事とはいえ、
なんのジャッジもなく『不満』
と思っていることを書き出すワークだったので
『潜在意識的』
今ストレスになってしまっていたのでした。


イヤイヤ書いているなんて
文章に感情が乗っかちゃうじゃないか〜
。・°°・(>_<)・°°・。


それじゃいかん(汗)


辞めることも勇気が入りましたが、
思い切ってサボってみることに。


今までなら、
良い子ちゃんタイプの私は、
心の本当の声が悲鳴をあげていても、
世間体や周りにどう写っているのか?
で判断してきました。


要は、
『自分軸』ではなく『他人軸』。



おサボり期間に学んだこととは?

おサボりしてみて気付いたのは、
毎日投稿の時に掛けていた時間
約2〜3時間の余裕ができた♪


そうなのです!


読者さん目線で書くことを重視していたので
どうしても、
2〜3時間は1投稿で掛かるヽ(;▽;)ノ


この時間が空いたことで、
今後自分はどうして行きたいのか?


にフォーカスして考えることができた!


まず、『不満』に思っていることを取っ払って、
少しでも自分に対するストレスを減らしてみた。


掃除機がけは、
2日に1回にしてみたり、
休みの日は旦那さんが家事を手伝ってくれたり。


もらったお野菜の下処理が
いつも面倒だな〜
と思ったら、
YouTube風に動画回したら
楽しくなるかも?


と動画を回しながらやってみた!


今後、YouTube投稿もして行きたいので
編集の練習にもなる!!!


そして、
ブログ記事投稿に使っていた時間を
動画編集の時間に当ててみたりした。


からの、、、


本格的にフリーの講師として
『こどもとおとなのひらめき教室』
が動き出してきた!!!



それが私の本職ですやんヽ(;▽;)ノ笑


ということで、
1月にモニターレッスンが決定!


教材作りに追われておりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



久しぶりの忙しさに
どことなく嬉しさが湧き出してきて、
これこれ〜
子ども達の楽しんでいる姿をイメージしながら
作るオリジナル教材♪


時間ができたお陰で、
レッスンに向けての準備に集中できました!


そしたら、不思議と
文章も書きたくなり相乗効果(*´꒳`*)


自分をいかに心地よくするか。


というのが一番効率に関わってくると
知った今日この頃ヽ(;▽;)ノ笑



本日の学び

♦︎ジャッジせず、『不満』に思っている事を書き出してみる
♦︎その『不満』に思っていることを手放す
♦︎『自分をいかに心地よくするか』を大切にしたほうが効率が良い!


毎日投稿再開!
無理せず、等身大で投稿して行きます(*´꒳`*)

本年もよろしくお願い致します。



自分にしかない経験(学び)は武器になる♡


=====================

\こどもとおとなのひらめき教室/
  アイマナビー
  代表・髙良佑合

〜学び愛、学びi、学び合い、学び逢い〜
 沢山の愛を知り、自分自身を知る。
 そして、世の中の人が、子ども達が
 自分自身にしかない経験を武器とし、
 支え合える仲間と出会える場所を。


20歳の頃、家庭の経済的困窮により『教師』になる夢を諦め、挫折を経験しました。
自己啓発本、ビジネス書などで独学で学び、就職先である某携帯電話会社の受付販売員(約6年)時代は売上トップ社員に!家庭も安定してきたところで、教師になるのは難しくても子どもと関わる仕事に就ければと、働きながら子どもに関わる資格を次々と取得していきました。するとご縁があり某有名右脳教育塾の講師の先生からお誘いがあり、夢であった幼児教育の世界へ!

右脳教育塾では3年間で0歳〜小学校6年生の112組の親子のクラス担任になり、幅広い年齢層の子ども達の成長、発達を見守ってきました。その際大切にしたのは、子ども達のありのままを認める心のスキンシップ。潜在意識への働きかけ。自己肯定感の上がる声掛け。目の前の子ども達の興味関心を把握し、一人一人の個性に合わせた対応。保護者の方の喜びや、不安に寄り添う姿勢。発達段階での子ども達の「身体」や「脳」の仕組みの知識を解説。それによって保護者が安心して楽しくレッスンを受けてくれたようです。

この学び(経験)をもとに「マインド×潜在意識×身体×脳」に
アプローチした内容をお伝えしています。

Instagramでは閃き力を鍛える
0歳から始めるイメトレを始め、
あそびの中から学べるヒントを紹介しています♪
こちらをクリック▼
https://www.instagram.com/yuuri.11.yuuri/?hl=ja





この記事が参加している募集

振り返りnote

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?