ほうれん草パウダー万能すぎる


おはようございます*\(^o^)/*
今週も元気によろしくお願い致します

小雨☂️余裕を持って安全確認、安全運転をお願いします!

#すとう農産  さん、  
#無農薬有機栽培 玄米粉 #コシヒカリ 200g を100%として

ミネラル含む ( #今蜜糖 ) #本和香糖 10% 20g

#会津山塩  1.5% 3g

#白神こだま酵母液
50g  少し🤏発酵が悪かったかなぁ?

プラス吸水ぬるま湯35℃150g➕50g
入れて混ぜる

オリーブオイル6%12g

#焙煎椎茸粉末4 %8g
#弥七農園  さん、
#ほうれん草パウダー  4%8g

万能すぎてビックリ🫢
おかげさまで
抹茶🍵じゃない会津産ので緑色🟢が実現した
*\(^o^)/*

玄米粉に水を水和させながら発酵促し、

(終わってみれば…(゚o゚;;白神こだま酵母液が発酵不十分 )

子供の頃から母が使っていた泡立て器 (今も現役٩( ᐛ )و)でひたすら混ぜる!

材料は違うけど 会津の食材ふんだん活用

サイリウム を使わないYouTube参照

1.5斤型に耐油紙敷いたつもりが
違うので…

結果ダメだったけど #やってみて楽しい 😆

#会津産 #玄米粉#焼き菓子
になってた〜
イメージはもっと #ふわふわ  (*≧∀≦*)は
#どっしり  、 #しっとり  

今回も 不発 に😆

#次もあるから #楽しい時間 🎵

今日も楽しく🎶
#会津の食材ふんだん提案します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?