見出し画像

思い出したい感覚

こんにちは、愛音です

昨日に続き、今日も多忙な1日になります
それはピアサポート養成研修が始まったからです

既に受けていますがカリキュラムに変更があり
もう一度受講しないといけなくなったんです
そうしないとピアとして就職した際の
加算対象にならなず会社側が困る、らしい

しかしまたピアで就職するつもりは
限りなくゼロに近い

じゃあ受けなくていいじゃん?

まあ、そうなのですが
未練がましく受けたいと思い決めました

だってあんなになりたいと思えた
ピアサポーターの資格だから、
私が初めて取った誇れる資格、
資格を取った後は
充実してキラキラ輝いていた、

その終わり方はとても悔しい形だったけど
ピアサポーターを嫌いになった訳じゃない
もう一度、研修を受けてる間だけでも
感覚を思い出したい
過去が酷い私でもリカバリーすることで
前向きになれる、人生また歩ける、

昨日の研修で心に残った言葉があります
【壊された夢もリカバリーしていく】
初日でこの言葉と出会えて嬉しくなりました
キラキラにちょっと触れられた気分にもなり
やっぱりピアサポーターは素敵、

私も壊された夢をリカバリーしてきたから
今は就労移行で頑張っている
別の人生、別の目標を持ちながら、

外は雨だけどZoom参加なので関係ない!
今日も集中して頑張ります
٩(。`•ω•´。)و

*愛音*

2023/10/15
キラキラしない石ころだって
私は好きだよ
キラキラには憧れるけど
静かにそこにある石ころにも
存在感はあるもの

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!