見出し画像

世界の角度を変えていく

こんにちは、愛音です

すっきりとした青空、空気も清々しくて
秋になったことが嬉しく感じます
あれだけ暑かった日々も
こうして秋へと変わっていきます

季節も時間も止まったりしないし
逆戻りすることもない
ただ、進むべき方向へ進む

私もそんな歩み方を目指しています
がむしゃらに進む訳でもなく、
動きに逆らう訳でもなく、
ただ、進むべき方向へ、

今日は実習1日目になります
過集中にならないよう気をつけながら
少し周りを見るような余裕があるといいです
一般の事務職がどのような仕事を
どのようにやっているのか
知らない世界をそっと覗いてきます

支援員さんに言われたこと、
それは実習先での自分の調子を感じる
体調面、メンタル面、
いつもとは違う波を感じることが大切
いい波ならちょっと乗ってみて、
悪い波ならどのような対処をするか、
それが掴めたら実習を行った意味は十分

それでは知らない世界を覗いてきます

*愛音*

2023/10/17
知らないことは怖い
だけど少し事実に触れられたら
見える世界の角度が変わる

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!