見出し画像

チクチク道が私を強くする

こんにちは、愛音です

私の心さん、お疲れ様です。
疲れてるよね〜、それは分かりますとも。
あんまり無理をさせたくないんだけどなぁ
ただでさえ、キミは敏感に感じ取るから心配だよ

そう言いたくなるようなここ最近
SNSでもリアルでも、人とは難しいです

就労移行を利用するようになり、色んな人を見る機会が増えました。発言だったり、思考だったり、特性であったり、私含めての色んな人。

きっと私を苦手に思う人も出てくるでしょう。みんなに好かれる人なんていません、光があれば影があるように。

光の部分を認めてくれる人はずっと大切にして、影を指摘する人にはその時耳を貸し、それでいいんじゃないかな?

影を指摘されて毎回腹を立てていたら、疲れるじゃないですか。自分にも影があること、それは認めないといけない。認めないと自分がいつも1番凄い!!と思い上がりになってしまう危険もある。

指摘を聞きつつ、認めてくれる人に相談をしていけば、きっと人生豊かになる。真っ直ぐな人生がないことはもう重々承知です。それがないからこそ、周りと協力して面白い道を開発していくんです。

曲がってても、行き止まりがあっても、下に落ちても、いきなり上がっても良い。真っ暗なトンネルくぐる道は不安になる?それとも光求めて走りたくなるかな?

今の道はちょっとした棘が見え隠れする道です。運悪く刺さる時は刺さるし、平気な時はそのまま前進してます。ちょっとした棘だから大怪我はしないです。刺さるとチクチクするだけ。

この道に慣れたら棘や怪我も前みたいに怖がることもないかもしれない、チクチク道は私のことを成長させてくれそうです。

note街の皆さんにはいつも見守ってもらえて感謝しています!
これからもどうぞよろしくお願いします
♡٩(*ˊᗜˋ)۶٩(ˊᗜˋ*)۶♡

*愛音*

2023/07/07
七夕の朝の空
天の川も魅力的だけど
雲も大好きです

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!