見出し画像

なんとなくから始まった理解者

こんにちは、愛音です

友人とお花見に行きます。まだ桜は咲き始めですが、天気が悪くなる予報が続き、暖かい今日のうちに行こう!!そう昨日決まりました。

🌸🌸🌸

地元にはリア友がいなく、必然的に1人行動が定着してます。(学生時代の友人は皆東京なので、こっちに来て!とかそっち行くね!が言いにくい…)
今回のお花見に行く友人は働いている時にたまたま知り合いました。たまたま連絡先交換して、時々会うことがあります。就労移行にも友人がいますが、利用者同士の連絡先交換など禁止のため会えるのはセンター内だけ。

のんびりソロ活謳歌しているときに眼の前に現れたのが彼女でした。しばらくの間は連絡が来ると緊張してました。友達とは!?普通の返信とは!?なにを送ればいいのか!?そんな緊張を馬鹿みたいに感じてました。
だけど彼女の方から近づいてきてくれて、今ではだいたいなんでも話せる仲です。

彼女とは共通点が多くて、相談すると安心します。ほんとに珍しい話もお互い共感して「これが愛音ちゃんと私の普通だもん!」そう言い切ってくれます。

障がいとか、症状とか、人によってケースは様々あり、理解者を見つけるのは容易くありません。だけどたまたま知り合って、なんとなく連絡先交換したら、相手は超理解者だった。

育ちも家族環境もまるで違う私達ですが、お互いがお互いを頼り、好きになっている。もうこれは神様からのプレゼント。
お互い世渡り上手ではない、むしろとんでもなく不器用な生き方してるけど、そのことに関しても「そこまで一緒じゃん!」そう言って笑い飛ばせる仲。

ソロ活はソロ活で好きです。でも彼女と会って話すのはソロ活では味わえない楽しさがあります。
出逢っちゃったね、私たち
«٩(*´ ꒳ `*)۶»

*愛音*

2024/03/31
空だけ見てると
地面の良さを忘れちゃう
時々はいつも踏みしめ歩いている、
地面にも挨拶を

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!