見出し画像

人生の舵

こんにちは、愛音です

悩んでいた就労移行のシフトは
決めることができました
基本週4で午前中のみ
参加したいプログラムがあっても
自分の生活や心の調子を優先してみて
削ったのではなくて、
また今度、にしました

🍀🍀🍀

頑張れる人は素敵です
でも自分のことを知り
休む決断をできる人に
私は惹かれます

自分を知るとはどういうことだろう?
自分を知らないとはどんな人だろう?

私も以前に比べれば
自分のことを知っているつもりです
でも時々無理をしてしまう

ちょっと後悔して、
ちょっと反省して、
またよろしくね、と伝える

それをもう1人の私は受け入れてくれる
だから私は私のことを知っていると思いたい

自分を知らない人とは
心に住むもう1人の自分を
見て見ぬふりしているのかも

心に住んでいる?
まったく馬鹿らしい!

私達の心には
もう1人の素直な自分が住んでいる
無茶しそうになったら
悲しそうな顔してストップをかけてくれる人
私が安全に、楽しく生きるための
舵取りをしてくれている

私達はいつも人生という
大海原を旅しています
今日も風を受けてながら
旅を続けましょうか

*愛音*

2023/05/17
空は青く、暑いけど
それもまた季節を味わえる

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!