見出し画像

心に幸せ、植えてみませんか

おはようございます

突然ですが、朝と夜どちらに強いですか?
私は断然朝に強いです◎

過去に不眠症や太陽が嫌いで朝から遠ざかった時期があります
ですが今では朝起きてカーテンと雨戸を開けて
新しい空気を取り込むことで
「よし!今日も大丈夫!頑張ろ!」そう自分に声をかけます

これからの季節は寒くなり朝起きるのが
苦痛になる方もいると思います
毛布にくるまっているのも幸せな時ですよね
分かりますよ、休日はそうしてます

ただ仕事の日は今日は何が出来るか
誰に挨拶して返ってくるのか
昨日教わった仕事が自信もってできるのか
朝から心が期待でいっぱいになります

なにも大きな目標でなくていいんです
例えば起きたら美味しいコーヒーを飲みたい
こんがり焼けたトーストに甘いハチミツをかけたい
季節が変わり好きなアウターを着て出勤したい
ヒールよりブーツの季節になったな、など

朝小さな幸せを心に植えてみましょう
その幸せは日中育ち夜になると満足感へと変わります
そしてまた小さな幸せを植えたり
満足感をそのまま育てても良いですよ!

朝になったら小さな幸せをそっと植えてはみませんか?

*愛音*

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!