見出し画像

自己分析もほどほどにね

こんにちは、愛音です

昨日は私の障害について分析してまとめていました。
就労移行スタッフの方と面談があるからです。

統合失調症と離人症の主な症状。そして症状が出た際にはどう感じているのか。

簡単に書いてますが、これが心えぐるような作業になり…。

私が精神障害者であることは認めています。
出来ないことがあるのも同じく認めている。
だけど、昨日の作業はなかなか手強かったです。
進めながら改めて自分を知り、障害を知ることとなりました。
つまり真正面からガチで向き合う。

言語化が出来ることを昨日は記事で書かせていただきました。
言語化が出来る。出来るからこそ深い部分を知ってしまう。知り尽くしてしまう。
加減の問題ですね、言語化出来る、そして伝えるということも。

心えぐる作業になったので、夕飯を作る時はやや放心状態。
途中で止めればいいのに、止める事ができなかったので。
お風呂ではゆっくりリラックスして、放心状態から回復しました。

就労移行は今日もお休みなので、心の疲れを癒やすことに専念します。
自己分析作業はしません。

外は雨ですが、散歩して本屋やカフェに行こうかな。
とにかく、昨日の私は頑張りすぎました、反省。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

*愛音*

2024/03/26
鏡に映るのは左右逆転した私
そっくりだけど、私ではない
そこを忘れてはいけないよ?

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!