見出し画像

人生を遊ぼう

こんにちは、愛音です

訓練終了後、スタッフの方と振り返りをして、心に小さく残っていた「頑張ってない」ことについて話しました

努力の形が働いていた時と違うから努力不足と決めつけていた
過去の頑張りは過去の私のものとして認めて
今は訓練生としての努力を認めて、自分へ丸をあげたい

以前noteで記事にしたように私の人生はオセロゲーム

たとえ角を全部相手の色になってても諦めない
1つでも自分の色にならないか考えてみる
勝つか負けるかではなくて
ゲームを最後の最後まで楽しみたい

努力も一生懸命もいろんな形がある
1つじゃつまらない、型にはまるのもつまらない
私の場合は楽しめたらもうそれは努力した形
そしてものすごく一生懸命になった結果

来年の目標は就職もありますが
1日ごとを楽しんで努力すること
そして疲れたらちゃんと休むこと
なによりオセロゲームを続けることです
楽しく笑いながら
難しい顔をしながら
頭を抱えながらでもいい
オセロゲームは私の人生みたいなものだから、

残り少ない年内もnoteを楽しみます(◕ᴗ◕⁎)و

*愛音*

2023/12/28
1人では寂しいから
仲間を見つけたいです
広い世界に大きな人生を広げて

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!