見出し画像

バイバイ、頑張りすぎる私!

こんにちは、愛音です

仕事に追われる毎日を送っています💦
でもクリスマス会という大きなイベントが終わり
少しだけホッとしています

施設長に言われた言葉で嬉しかったのが
「問題点に気づく力がすごい
それと同時に改善点までも見えている」

私は器用に物事こなせませんが
勝手にアンテナが物事をキャッチ
「これ、おかしくない?」
「このやり方だと非効率的では?」
それで疑問符が頭の中で踊ることが多いです
踊ってる疑問符を集めて話を聞いて
「こうしたいな」
「このままだと仕事に支障あるよね」
などなど考えつきます

たださっき言ったように器用に物事こなせません
1つずつしか出来ないんです
その1つだって短時間でパパっと出来ない

遅くても問題点、改善点が見えたら
それは仕事なのでやりたくなります
1人で難しい時は分担してやっています

私1人の力は弱い
だけど助けてくれる人がいるから
仕事として成り立ちます
だから1人でやろうとする自分とバイバイした
頼んで助けてもらって出来るようになったんです

これでまた1つ新しい自分を迎えに行けました
さあ、この私はどんな子に成長するかな??

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!