見出し画像

しあわせすぎるお買い物【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 28.6
夜の体重 29.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
レモンサワー コップ1杯
辛子高菜 スプーン1杯
辛子明太子 スプーン1杯
唐揚げロールパン 2個
ソフトいか燻製
コーヒー 微糖

今日は朝から開店を狙ってスーパーへ
大好きな唐揚げパンと、いつものストックの品を買いに行ったの
20%引きなのに、そのうえ5%割引きの日なのよ、嬉しすぎるー

そして帰ってきて、さっそくおつまみに辛子明太子と辛子高菜
そして唐揚げパン。なんて贅沢なのかしら!
2個連続で食べちゃった、もっと食べたいー
次の割引きデイは30日、楽しみだわ

昨日お買い物に失敗しちゃったの、だから今日はいっぱい我慢したのよ
バナナが¥79でも買わない、おつまみいかは1つだけ、と決めてたのね
他にもお値打ち品がおやまもり…見ない見ない
最低限のお買い物で済みました

ビイル12本、ボトルコーヒー2本、炭酸水6本とあと細かい物少しだったから
とってもめずらしく、カートを使わせていただいたのね
でね、セルフレジでお会計しようとすると、どうにもこうにも重たくって
かごが台の上にのらないの、ひとつづつかごから出してたら
お店のかたが「かごのままでも出来ますよー」って
え、そうなの、どうやって?不思議ー
ああいいこと聞いた、今度やってみます、ありがとうございまーすとお礼

そしてほんのちょっぴりスキャンにとまどうと
「ちょっと離してするといいですよー」って。またいいこと聞いちゃった

そして年齢確認してもらう時も、にこにこ「お時間いただきますー」って
そんなそんなお手数ばかりお掛けして申し訳ないのは私よ
まあなんて感じのいいかたなのかしら
「こちらのサービス券どうぞー」
どうもありがとう、もう1枚いただきましたとお財布をみせると
「またいらしてくださいね」ですって。もちろんだわよ!

パンパンの重いバッグをカートに移すのも手伝っていただいちゃったわ
重ねがさね恐縮すぎるわ。で、帰るときに
「いろいろご親切にどうもありがとございました
 おかげさまで、楽しくいいお買い物ができました
 また近いうちにお世話になります」とごあいさつ
暑いですので、水分、塩分補給してくださいませ、と
梅味とお塩の飴ちゃんを渡したの、そしたらそのかたしばらくだまって
「ありがとうございますう、うれしいですうー」と
私の肩をがしがし揺さぶったわ、私も嬉しくなってゆさぶったの
またお会いできますようにーとお名残り惜しいけどその場を離れました
ああ幸せな、いいお買い物だったわーとおもいながら、車へ

そこでも案の定、荷台にバッグをのせるのに、んしょんしょしていると
おじいさまが小走りでやってきて「こうみえて力持ちなんじゃ」と
荷台にのせてくれました。うーん、なんてこと!いいかたが多すぎるー
おじいさまにもお礼と飴ちゃんを渡して、手をぶんぶん振って別れました
カートは「今からわしが使う」と持っていってくださったわ、紳士的ー
忘れずに飴ちゃん持って来てて良かったわ

お家に着いてから、やっぱりバッグをおろすのに苦労したけれど
元気パワーでなんとか下ろしたの
がらがらさま(車輪付きのバッグ)で来て正解だったわね
ああ楽しかった

そんな幸せいっぱいなお買い物でした

--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?