子育て世代に、もっとITを。おもしろアイデア3選

川で洗濯していた時代は、はるか昔。
洗濯機があれば、
その分、時間や心・体力を使わずにすみます。

ってことで、
子育て世代の皆様。
もっとITを利用してみてはいかがでしょうか。
ギーク親の育児ネタが集結、「子育Techアイデアコンテスト」表彰式
という記事から、
「子育て✕IT」のアイデアを紹介します。

お腹の中の赤ちゃん、動いた!「ぽこったー」

ママの胎動をパパのお腹にも連動させちゃう、というアイデアです。
新米パパにとって、
実際自分のお腹が揺れたら、
より真実味を増してきますよね。
名前も可愛いですね。

ママの気持ちも記録「Happy Mam」

赤ちゃんの記録とともにママの体調なども記録し、
パパや実家に共有する、というアイデアです。
赤ちゃんは愛しくても、
ツライときはツライ。
自分を追い詰めてしまう前に、
心情を伝えられるのはいいですよね。

オムツ無いよ!「スマートオムツストッカー」

オムツを収納しているストッカーが
数量を検知してLINEで連絡、というアイデアです。
これなら、「あと何枚あって・・・」と
心配することも減りますね。

(詳細はギーク親の育児ネタが集結、「子育Techアイデアコンテスト」表彰式をご覧ください。)

まとめ

手間隙かけるのが愛情。
それも一理ありますが、
冷凍食品だって美味しいし、
掃除機使ったら綺麗になる。
省けるものは省いたら
もっと子供に集中できるのかもしれませんね。
えー、まずは結婚しようと思います(白目)

最後まで読んでくれてありがとうございました! すこしでも、「楽しい」「役に立った」と思ってもらえたら うれしいです(∩´∀`)∩ワーイ