見出し画像

豆腐スムージー第二週目

豆腐スムージー第二週目ダイエットに挑戦!
週5で夕食に豆腐スムージー又はスムージーボールに
チャレンジしようと思いました。

ただ旦那の日帰り手術があった日のランチが遅めだったので
この日のスムージーはスキップしました!

結果は・・・
週4回は豆腐スムージーボール、スムージのみにしてみましたが
約1キロ減。思っているほど体重は落ちませんでしたが
スムージーボールの場合はバナナやフルーツやグラノーラなどの
トッピングがある為、夕食には不向きだったなと。。。

やはりスムージーボールは朝食や昼食、ブランチには最適です!

因みにスケジュールは

日曜日が第1日目でスムージーボール

月曜は通常の夕食


ブロッコリーの茎で



火曜が第2日目のスムージーボール 
家族と一緒に普通の夕食が食べたいという葛藤あり。

水曜日が第3日目人参多めのスムージーのみ
このスムージーは人参多めなので、家族の夕食を作りながら
飲料してました。この日はエネルギーが足りない・・・
もうだめだ・・・と思いながら家族と食卓に・・・
空腹感とエネルギー不足を感じながらスムージーのみ
を飲料。この日は早寝する!と家族に断言!

ですが、夕食後1時間経つと。。。

満腹感になり、エネルギーも戻っていました!!!
凄く嬉しい気分になり、ある程度時間が経てば
満腹感になる事を実感!
継続していけば胃の大きさが変わるきがする!と。

木曜日 この日は旦那の日帰り手術日
ランチが15時過ぎだったため、夕食をスキップ

金曜日 最終日!!よかった!一応週4回夕食スムージー終了!!
来週は週1回、2回は夕食スムージーにするかもしれません。(しました)

(記事を書いている今はスムージー生活第3週目終了している・・)
第4週目は1日デトックス日、
来月は週1で1日デトックス、1.5日デトックス、2日デトックスに
チャレンジしていこうと思います!

一緒にチャレンンジしたい方いるかな???

最終日パイナップル&シラントロ(コリアンダー)美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?