見出し画像

リウマチ感謝ワーク100日&アロエベラ

リウマチ感謝ワーク100日を再開。
このNote blogにリウマチ振り替え日記を書き出してから、
あの時のワークをもう一度しようと決意。

そして、ブログとう公の場で公言すれば、継続可能だと思っていた。
3週間は継続していて、感謝する事で1日スタートすれば気持ちがすがすがしかったし、暖かい気持ちで過ごせる日の方が多かったが、結局は中断してしまった。

反省・・生アロエベラジェル(自家製)

アメリカの食料店ではアロエが野菜売り場の棚にあるので、
簡単に手に入り、アロエジュース、スムージー、ジェルなどに
利用できます。

生アロエベラのアロエジェルを作成して、顔だけ真っ赤に腫れてしまった。
アロエベラの皮に含まれるシュウ酸カリシウムという刺激性のある結晶成分が
合わなかったのかもしれません。
ただ、身体に塗布しても全く問題はなく、保湿性があって、とてもなめらな肌になってます。左の腕にだけ使用して、右腕と比較して効果の検証をしてみたいと
思ってます。

この顔のかぶれが原因で感謝ワークを継続しなかったというのは言い訳です。

自家製アロエジェルを使用した日はとても顔の肌に潤いがあって、
すごくいい!!と思ったのですが、2日後の夜からかゆみが出て、大きな蕁麻疹が顔中にできて、真っ赤に腫れてしまいました。

4日後の夜からは腫れは引いてませんが、シワシワになり、翌日には顔を見るのも
できないほどシワシワで、外出は絶対にできない状態。

1週間後に少しずつ皮が剥がれてきて、2週間程で皮がめくれて、真皮が表れて
嬉しかった。今まで、ずーと手入れを怠ってきたので、これからはきちんと手入れをしないといけないと実感。まだ目の周辺も赤く、皮もめくれている状態ですが、古い角質がどれだけ汚れていたかを直視することに。

まだまだ目の周辺は腫れていて、皮がむけている状態ですが
どんどん回復しているのは嬉しい事ですし、細胞くんが頑張ってくれて
本当にありがたい!

リウマチの時は本当に全身に痛みがあって、この時とは比較にならない程の
症状、激痛だし、日常生活ができない状態だったので治りたい一心だった。
藁にも縋る思いで、ワーク、言霊など実施していた事や
極限の状態だからこそ、脳も頑張ってくれて、実行もできたんだと気がつく。

100日なら簡単・・・って思っていたけど、以外と継続できない事に
気がつき、反省。自分の本気度が試される事が人生ではあるけれど、
私は感謝ワーク意外にも本気で変えたい事ある。
極限状態になると力が発揮できる事がある。

継続は力なり 肝に銘じていこう!と思う。


潜在意識とダイエット


三女出産1年後頃からなかなか痩せなくなってしまった私。
年齢とか、食生活が日本と違うし、、、新陳代謝が落ちて・・・
という思い込みという言い訳をしてきた私。
ある事をきっかけに潜在意識の中の別の理由に
気がついて、そこから減量ができてきた。

ダイエットについては自分の中の潜在意識にある理由がわかれば
比較的に早く落ちていく事に気がつく。
1ヶ月で約4キロ、あと4キロ合計8キロ減を目指す!

1ヶ月目は姿勢と痩せた後や痩せていた時の自分の感情など
イメージが大切。少し停滞期。
これから実施していく方法の成功例なども発信していきたいです!

今はキッズレシピ、お菓子レシピ本のレシピ作り
スムージーレシピも作成中。(アロエジェルは三女と作成)

今日も一日ありがとうございます。
最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?