見出し画像

日記 ちっちゃな不幸とエンタメ

電池切れ

もうすぐ引っ越す予定なのに、ありとあらゆる物の電池切れが。タイミング.....あぁ、わたしの人生みたいに鈍臭くて、絶妙にままならない。変なところで再認識させられるなどした。


IKEAの間接照明のリモコンが電池切れ。
玄関のカードキーをピッとするところの電池切れ。久々に開いたら家用パソコンの不良(ほぼ使い物にならなかった)
電池切れは全て取り替えたけど、カードキーの電池切れなんて、この家に4、5年住んでて初めてだわ。



もうすぐ2人暮らし。誰かときちんと住んだことはないから、たのしみでちょっとドキドキする。そんなことより、夫という存在ができること、結婚式というものを開催する側に回ること、初めて尽くしの今年になる。



今年のひっそりとした目標は
「すべてのことを楽しむ」にした。
きっと初めてのことや、煩雑な決め事、バタバタする日々、いろんな事が起こる予定だから、どんな事も楽しみに変えて進みたい。



手の骨


わたしはいつも、どこかしら体が不調で、
すぐにお腹が痛くなるとか、筋トレをしたら何処かが変になったり、目が痛くて眼科に行ったら傷ついててメガネ生活とか、それがしょっちゅうある。(ここに生理痛が加わる)
ピンピンしていて疲れが一切なく完璧!!!みたいな状態がなかなか訪れない。

今は手首の内側にある軟骨みたいなコリってした骨が、めちゃくちゃ痛い。
昨日筋トレでプランクを10秒くらいしただけで、ヒビ入った?ってくらい痛くなった。弱すぎる。ちなみに、ストレッチポールで筋膜リリースとかやってた時期は、ちょっとやっただけで体中が、内出血オンパレードになった。
なんか血管も弱いらしい。健康診断で言われた。

さいあく。万全な状態で生きたい!!
(ただ風邪は全然引かない。救い)



彼のごめんね

最近の週末は決め事が多くて、結婚式についてや、新婚旅行、引っ越しの内見、前撮りの場所、入籍後の手続き、家具家電などの下調べ、挙げ出したらキリがないけど、まじでタスクって感じ。

楽しみな事ばかりだけど、いつまでに何やるって決めないと、全然進まない。


結婚式に呼ぶ人の話をしていた時、
彼が、ちょっとツンツンした感じの言い回しでわたしに話をしてきて、でも気にする程でもない、ちょっとした語尾の強さとか。
機嫌の良し悪しで、誰にでもある許容範囲内の口調だったから、私だってたまにあるし、気にしていなかった。


しばらく経ってから、彼が肩に頭をこてんと預けてきて、ん?と思っていたら、

「なんかさっきごめんね」と言ってきて
「なんのこと?」と聞くと
「参列者のこと話してた時、もう少し優しく話せばよかったね」って言って謝ってきた。

すごすぎる。この程度の違和感に、自分で気づいて謝れるの凄すぎる。

できた男だ。あと私はこの程度のやり取りでも嬉しくて、迂闊にも泣きそうになる。
大事にされてるんだなって感じられる瞬間をたくさんくれる。ありがとね




エンタメ

カラオケ行こ!を観た。1人で行ったけど、これは誰かと見ても有意義な映画だったな。

かなり、かなり良くて、原作を読んでない勢からしても、めちゃくちゃ楽しめた。漫画を読んだ人たちにも、かなり評判が良さそうで、実写化の大成功例じゃない?


わたしはとにかく昔から綾野剛が好きで、
でも最近はピンとくる役をやってないのが残念だった。ドラマだと、コウノトリとか恋はディープにとか、元から優しいはキャラ似合わない。


わたしの好きな綾野剛は、クールな顔して変な人の役(最高の離婚)とか、ヤクザで中身が優しい(カラオケ行こ!・新宿スワン)とかが良い。
ベストオブ綾野剛はずっと「最高の離婚」だったけど、更新するくらいハマり役だった。


とにかく見終わった後の満足感がすごくて、とびきりのエンタメはやっぱり最高〜〜〜となった。絶対結婚してからも、1人映画館の時間は作るぞ。




週末がバタバタでのんびりした時間が少なめです。でもそれも少しの間だけだと思うと、全部が大切。



あと2日でaikoの日本ガイシLiveだ。生きよう〜〜〜

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?