見出し画像

怒っている人が近くにいると心がザワつくのは

怒っている人や
不機嫌な人が近くにいると


「いやだなぁ」と思うし、
心がザワザワするし、
その場から離れたくなる。

ただ、
世の中には
同じような状況でも、
怒らない人や
不機嫌にならないもいるわけで。

だから、
「怒っている人」というのは、

自分が怒りたくて
自分の都合で
自分が勝手に
怒っているだけ。

自分に直接害がないなら、
「放っておく」のが一番いいんだけど、


でも、
どうしても、
相手の怒りの感情と同期してしまい

こっちまで、
嫌な気分になってしまう。

その人は、
その人の都合で
勝手に怒っているわけだから


「勝手に怒らせてあげる」のが一番。

頭で分かっていても、
どうしても心が反応してしまう。

ありません?そういうこと。


ぼくは随分長いこと、
こういうパターンに
はまっていたんですが

自分なりに「心」を学んでいくうちに、
あることに気づいたんです。

それは、、、




ここから先は

2,384字

¥ 112

ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。