見出し画像

自分の人生がスカスカだから

他人の言葉が気になるのは、
自分の人生がスカスカだからだよな。

他人の行動が気になるのは、
自分の人生がスカスカだからだよな。

他人の成功が気になるのは、
自分の人生がスカスカだからだよな。

他人の生活が気になるのは、
自分の人生がスカスカだからだよな。

他人の思考が気になるのは、
自分の人生がスカスカだからだよな。

他人の好みが気になるのは、
自分の人生がスカスカだからだよな。

他人のやり方が気になるのは、
自分の人生がスカスカだからだよな。


自分のごく身近な人や、

自分と関わりの深い人ならともかく、

自分に関係のない人、

自分と面識もない人、

自分に利得がからまない人、


そういう人の

発言や、行動や、趣味や、思考や、好みや、価値観が

いちいち気になるっていうのは、

それ、相手じゃくて、自分の問題だからね。


要するに、自分の人生がスカスカだからだよな。

自分がずっと何かを我慢していて、
それが、その人を通じて刺激されて、暴れてるだけだからね。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。