見出し画像

自分のダサい姿を見せれるか

気になる人の前では、

「自分のいいところを見せたい」
と思うものだけど


実際には、
その真逆の姿をどれだけ見せることができるか?

こっちの方が2兆倍大事だったりする。

人には、

良く思われたいし
カッコいいところみせたいし
可愛く見られたいし
凄いって言われたいし


とにかく、
自分の「良い面」を見てもらって
自分に対する好感度を上げたいと思うもの。


嫌われるのはやっぱり怖いし、
できることなら好かれていたいと思う。


その相手が、
自分の気になる人ならなおさらだよね。

でもね、
だからこそ、
自分の「素」を見せる勇気が必要なんだ。


だからこそ、
反対側の自分も見せる勇気が必要なんだ。


だって、
自分が本当に好きになってほしいのって、

「カッコつけてる自分」ではないはず。
「めっちゃ背伸びしてる自分」ではないはず。


一時的に、
そうやって取り繕ったとしても、
そんなの長くは続けれないでしょう。


そういう自分が段々辛くなるし、
やればやるほど、
どんどん自信は無くなっていくはず。

相手がどう思おうと、
相手がどう感じようと、

自分は自分なわけで、
いつまでも隠しているわけにはいかないじゃない。


仮に、
素の自分を相手に見せて、
それで相手に嫌がられたなら

それはもう、
相手の価値感なんだから、
自分にはどうすることもできない世界なわけよ。

自分を偽って、
相手に好かれるのがいいのか。


それとも、
自分をさらけ出して、
好きになってくれる人といる方がいいのか。

自分は本当は、
どっちを望んでいるんだろうね。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。