コーヒー好きによる飲めないワインの勉強きろく。10/3

こんばんは。
今日はなんとかこの時間に諸々終了!

【今日のワイン】
今日はワイン用語のイタリア語版。
これはフランス語にも変換できないと点数が取れない。明日は今日のおさらいとフランス語のワイン用語をがんばる。

【今日のコーヒー】
私が疲れた顔でもしてるのか、
(さっき鏡みたけど、残念ながらしてそう、、)
2日連続で同僚からのコーヒーのお裾分け。

しかも今日もインドネシアのガヨマウンテンとアジア続き。
なんかアジア流行ってるのかなぁ。

そしてガヨマウンテンは私の中でヒットの味わい!
同僚の淹れ方が上手なのか、上品でバランスもよく、香りというよりは味わいにアジアらしい奥深さを感じました。
マグカップ一杯に渡してもらって、ごくごくと飲み干してしまいました。
飲む人が上品じゃなくて申し訳ない。

そろそろ家のコーヒーも少なくなってきたので、明日は買い足したい。

【今日のつれづれ】
今日はミーティングや資料、計画書の作成などあまり私が好きではないお仕事をまとめて片付ける日でした。
まとめて片付いたので今はスッキリ爽快。
noteとか好きでやってるわりに、私は大勢参加するミーティングとか、仕事を書面にすることが苦手。
基本的に現場主義。
会議はいつだって表面的になるし、書面ではないところに大切な答えがいつだってある。
とどうしても思ってしまう。
現場でただただ足跡を残すのが性に合ってる。

娘は今日はわりと全力投球でおもちゃのチャチャチャを歌って踊っていた。
お母さんそんなに歌って踊れるの知らなかったよ。
桃太郎さんのお歌になると、急にゆらゆらバラードモードになるのがまたツボだった。

明日も朝から元気にチャチャチャでがんばりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?