見出し画像

モデルのワークショップ後期が始まった!#2

こんにちは!akariです。
皆さまいかがお過ごしですか?☺
もう2022年も残すところ約2か月となり、
寒くなりましたね。

さてさて、やっと前回の続きが投稿できそうです。
読んでくださった方、スキを押してくださった方、
そしてコメントくださった方、本当に本当に
ありがとうございます!!😭✨♡

本日はこだわりのスープメインデザート
ご提供します✨
どうぞお付き合いくださいませ♪


このnoteでは

プロのモデルを目指しはじめちゃった一人の女性

の様子をリアルタイムでコース料理として提供。
お口に合った方は是非
コメント、フォロー、スキ
で感想を教えていただけたらとっても嬉しいです♪


本日のメニュー

【スープ】
~後期が始まった? WSカプチーノ仕立て~

【メイン】
~前期はなにした? 季節の振り返りを添えて~

【デザート】
~後期はどうする? 下半期の意気込みタルト~


どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。



お待たせいたしました、
スープをお持ちいたしました。
旬の北海道産かぼちゃを使用しております。 笑笑

WS(ワークショップ)のカプチーノ仕立てですので
モデルのワークショップとはなんぞや?という疑問を
抱いている方にピッタリの味付けです。

【スープ】WSのカプチーノ仕立て
ー 後期が始まったってどういうこと? ー

前の記事、そしてこの記事のタイトルにもなっている
モデルのワークショップ。

読んで字の如し、なのですが
モデルのワークショップと聞くと何を想像しますか?

ハイヒールや革靴を履いたウォーキングの練習
ポージング練習
などでしょうか?

ですが、こちらのnoteで話題にする
ワークショップは少しばかり特徴的だと
私は感じています💭

なぜか?

それは、モデルとしてのマインドセットから
させていただけるから。

振り返れば、モデルという職業に対して、
限られた情報だけでは勘違いしていた部分も正直ありました。
東京に行ってお話を聞いて、
目から鱗がぽろぽろぽろ。

同じ講師が開講している
モデルを学ぶオンラインサロンもあるのですが、
その中に書かれている情報も
普通に過ごしていたらきっと知ることはできなかった
と思います…。

ですから、本当に貴重な情報に触れられる。
貴重な環境であり、有難いと感じています。

そんなWSに通っているakariが後期開始と共に
noteを始めた訳ですが…

前期は何をしていたんだい?
という疑問への答えを知りたい方は、
是非こちらのメイン料理をお召し上がりください。

お待たせいたしました

【メイン】季節の振り返りオムレット
ー前期は何したの?ー

モデルのWSの存在を知ってから、
そのWSのことや講師であるDaisukeさんのことを
調べて、、、Instagramをフォローして、、、
慣れないフライト計画をして、地図を調べて、、、

第1回目に参加した時の緊張は
今でも鮮明に覚えています…(笑)
”うわぁ…!本物だ…” と思ったのも束の間、
自分の未熟さや至らなさに気づかされた数時間。

とても濃い時間でした…。

まずは考え方を矯正していただき、
やるべきことも明確に提示していただきました。

例えば…
  ☝身体づくり
  ☝モデルとしての武器、キャラ探し
  ☝目標の調整
  ☝ウォーキング、ポージングの練習
etc…

個人面談もさせていただいて、
自分の嫌なところと向き合ったりもしました。

オンラインサロンでオススメされていた映画は
WSの前に観ていたので、
札幌に帰ってからは身体づくり、武器探し、
キャラ探し、写真の研究、トレンドの勉強など・・・

前期はそのように過ごしていました!
本当はnoteも前期のうちに始めたいと思って
いたのですが他の事を優先していました😓

私自身の振り返りとしては、
もっと出来たなと反省する部分もありますし、今後は

出来たことは継続

出来なかった所を補う

ブラッシュアップをする

新しい事を始める
II
めっちゃやることあるやん

☝はい、これテストに出ます
引用:akari塾出版社

みたいな式が出来上がっちゃっているんですけれども
前向きにこれからも突き進む所存でございます。

なんだか・・・
そろそろ甘いものが食べたくなってきましたか?(笑)
デザートをお持ちいたしますね。


どうぞ~♪

【デザート】下半期の意気込みタルト
ー後期はどうするの?ー

ということで、理想の自分を掴むどころか
遠くなってしまったのではないかと
半分息切れをしながら生きているakariですが
WSでは後期に何をするのか?

この場を借りて宣言のようになりますが
まとめさせていただきますね。

    1. 身体づくり等の継続、ブラッシュアップ
    2. 需要を研究
    3. ファッションの研究
    4. SNS構築

すごくすごーーーーーく大まかに
書いてしまいましたが、
後期ではこれらを積み重ねていきたいと思います!



本日のコースはこちらが最後でございます♪
お口に合いましたでしょうか?☺

あっ、お客様、お会計は大丈夫です。
あちらのお客様からいただいております
の・で😉☆
ただその変わり、フォロースキコメントシェア
は頂戴いたしますね☆

~ご来店ありがとうございました~
~またのお越しをお待ちしております~




akariのInstagramはコチラ👇

akariのTwitterはコチラ👇

#日記 #note #映画 #自分 #ワークショップ #自分磨き #モデル #おすすめ映画 #model #モデルになりたい #モデルレッスン #モデルの教科書 #モデルになるには #akari #モデルの経験 #映画・モデルのワークショップ #映画・実話がベース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?