見出し画像

どか食いが酷くなってきた

お昼休みに、牛丼屋に駆け込んだ。

なんとなく、恥ずかしかった。(牛丼屋に行くことが恥ずかしいと言うより、過食しているところを見られたくないって話)

でも、嫌なことがあったり、モヤモヤした気持ちをどうにかしたくて、そうするしかなかったのだった。

で、こってりした牛丼を食べた。

牛丼は思ったよりこってりしてて、いや...めちゃくちゃ美味しかった。

けれど、今...頭がいたい。

気分が悪い。

灼熱の太陽の下、遠い牛丼屋まで行って、また灼熱の太陽の下を歩き、帰ってきたけれども、そのせいか、気分が悪い。


どうしてこんなに食べちゃうんだろう...。

最近、「食」について、色々考えてしまう。💭

やっぱり甘えなのかな?とかも...考える。

でも何より「また太ったね」と言われることが嫌だ。

幸せになるために食べたつもりが、こんな風に色々逆に考えることになるってどうなんだろう。。

最近は、人に自分が食べているものを見られることが怖くなってきた。

いい兆候なのか、悪い兆候なのか...。

「こんなの食べているから、太るんだよ」

とか思われたくない。

だから、隠れながら色々食べている。。


こんな私に対しても、看護師さんたちは「太っていない」と言ってくれるけれど、一般的な人たちは「太っている」という。

痩せたいけれど...痩せたところでどうなるんだ...とも思う。

48キロまで痩せたことがあったが、はっきり言って、今より幸せではなかった。

恋愛もうまく行っていなかったし、楽しくなかった。

でも、なんとなくまた48キロ時代に戻りたい気もする。

ダイエットする→リバウンドする

の繰り返しに終止符を打ちたい。


でも、私以外の誰かに体型のことをとやかく言われるのは、少し疲れた。

ただ言えることは、私の体でもないのに、私の体についてとやかくアドバイスするのはやめて欲しいということ。

一番悩んでいるのは私なんだ、知り合いのみんな、こんなところにこっそり書いて、ごめんね。

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!